プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡を床に置いていたのを忘れて踏んでしまい、そしたらフレームの部分が折れてしまいました。
ネジとかで繋がっている部分じゃないので自分で治すのは無理でした。
調べてみたらフレームだけ変えてもらうという事が書いてあったのですが…それはできるんですか?どういうことでしょうか?
ちなみに購入した店舗はzoffです。

A 回答 (6件)

> ちなみに購入した店舗はzoffです。



商品の入れ替えが頻繁ですから、例えば、先週に購入したくらいなら、
そのフレームは置いてあるかも知れません。
けれど、数ヶ月以上前に購入したなら、フレームの在庫が無い恐れがあります。

よって、期待をせずに、ダメ元で在庫があるか確認して、
在庫が無ければ、レンズごと新たに製作購入するのがベターです。

また、zoff は、基本、レンズ込みの価格で販売していますので、
フレームの在庫があったとしても、逆に、フレームだけを購入すると、
レンズごと購入するよりも、逆に高額になったりする場合もあります。

もし、数ヶ月も使っているなら、新たに作るのが賢明と思いますよ。
    • good
    • 7

こんにちは


>フレームだけ変えてもらう
レンズを削ったりして入れるのですが

一番良いのは同じフレームに入れることなので
zoffで相談してみてください
    • good
    • 14

まったく同じフレームならレンズ入れ替えだけで使えるようになるでしょう。



もし別のフレームの場合は、レンズの大きさや、レンズ中心(光学中心)の位置の関係でできる場合とできない場合があります。
レンズは小さく削ることはできますが大きくはできないので、いまより小さいレンズ用のフレームであること、そしてレンズの中心と瞳のところがあわせられるようでないとだめなんです。
    • good
    • 1

>>調べてみたらフレームだけ変えてもらうという事が書いてあったのですが…それはできるんですか?どういうことでしょうか?



zoftに行って、「メガネ踏んで、フレーム折っちゃったんですが、このフレームと同じものの在庫ありますか?」
と聞いて、在庫があるようなら、「そのフレーム購入するので、レンズをそっちに入れ替えてください。」
と言ってください。


ということです。

zoftのメガネが、レンズ込みいくら~、フレームだけだといくら~なのか知りませんので何とも言えませんが、そうすることで、「レンズ代」はおさえることができる。
のが普通でしょう。

保障期間内であり、個人に過失がないなら無料交換~とかしてくれるメガネ屋もありますが、zoftはどうなのか知りませんし、自分でふんずけてる以上、諦めてフレーム買いなおすのがよいかと。
    • good
    • 2

私もフレーム部分が折れてしまって、購入したzoffへ持っていって聞いてみたら


同じフレームがあれば変えられると言われましたが買ってから2年くらいたっていたので同じフレームはもう作られてなくて直せなかったです。

レンズが割れてるとかでなければ良いみたいです。

あと自分のメガネレンズと違うフレームでも大きさで出来たり出来なかったりするみたいです。

他のメガネ屋さんには持っていかなかったので他の店だとどうなのかわからないんですが、、、。

ダメもとで聞いてみるといいと思います。

私は新しいメガネを買うまでセロハンテープで補強して使っていました。
あーーー(泣)!ってなりますよね。
自分で踏んでしまうと。
    • good
    • 0

レンズが大丈夫なら、全く同じフレームを新しく買えば使えるってことでしょう。

または、フレームの壊れた一部分だけを取り寄せて貰い、それだけ交換するという方法もあるでしょう。

ただ、フレームも同じものをずっと作っているわけではありません。製造中止になっていれば在庫があるかどうかが問題となるでしょう。製造中止になっていなくても、在庫が無く次の製造がいつになるか分からないということもあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!