1つだけ過去を変えられるとしたら?

ドライブ中「ここ最近よく通るよー」と言うと「ひとりで来たの?」「友達いるの?」「〇〇(私)じゃ無理だろうな~」みたいな失礼なことをいう友人がいるのですが、そういうことをいう人ってどんな心理で言うんでしょうか?

二人のときはそんなことを言いませんがみんなでいると言われます。この子は地元の人みんなと知り合いだよ~みたいなものの言い方をするのですが、評判はあまりよくなく、実際地元民は話したことないとか。そんなんばっかりです。あとは自慢ばっかします。

付き合わなければいいかもしれませんが、仕事上でのお客さんでもあるので切り離せません。

確かに私は学生時代は不真面目でしたが今は仕事も給料面でもうまくいっています。確かに友人は少ないですが、そう言われるのはものすごく不快です。気のせいかもしれませんが、新車を買ったことを言ってから余計意地悪なことを言われた気がします。

A 回答 (1件)

常に自分が優位いたいのでしょう。

相当コンプレックスが強い。

仕事上のお客様だろうと、関わんなきゃいいんです。

事務的な話だけすればいい。

「みんなで」って、もしかしてプライベートで会っているんですか?

意味不明ですね。
    • 5