アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像サイズを、1MB以下にする、と言うことは、画像サイズを小さくすると言うことですか?
1MB以下にするには、どうすればいいのですか? 教えて下さい。
フォトショップで、400px × 400px サイズぐらいにすれば、1MB以下になりますか?

A 回答 (3件)

>画像サイズを、1MB以下にする、と言うことは、画像サイズを小さくすると言うことですか?



画像サイズといった場合、普通は画像の大きさを意味しますが、ここでは画像の容量のことを言っているんだと思います。もし画像の大きさをそのままに、なるべく劣化させずに容量を小さくしたいのなら、Smush.itやCaesiumを利用すればいいでしょう。

ちなみに、画像の大きさを縮小したからといって、画像の容量が小さくなるとは限りませんよ。縮小の仕方によってはむしろ容量が大きくなります。
    • good
    • 9

jpeg画像なら、縮小専用。

と言うソフトで簡単に容量を小さくできます。
容量だけではなく、画像のサイズも小さくできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 2

拡張子を.jpgにすれば解決すると思いますけど。



.pngや.bmpだとまず1MB以下はかなり難しいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!