プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも、よく似た質問をしたのですが、諸々情報が出揃ったところで改めてお伺いします。

iPhoneを買おうと思うのですが、「繋がりやすさ・スピード」の面からみてどのキャリアがオススメですか?
今朝の記事には『プラチナバンド帯として注目されていた800MHz帯については、auが利用しているバンド18、ドコモが利用するバンド19ともに対応した。同じくプラチナバンドとしては、ソフトバンクが利用する900MHz帯(バンド8)にも対応した。ただし、こちらは現状3G回線でのみ利用されている。その他、国内キャリアが展開するLTEの周波数帯としては、これまで通り1.7GHz帯、2GHz帯にも対応。しかし、ソフトバンクがAXGP(TDD-LTE互換)で利用している2.5GHz帯は対応しなかった。また、au、ドコモがLTEサービスを提供する1.5GHz帯に関しても、今回は対応していない。』とありました。

以上の情報から、オススメのキャリアを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

SBのW-LTE(Eモバ分の1.7GHzと2.5GHzのやつね)がぱっとしないから、auが一気に浮上。


docomoは初取り扱いなんで、どう売り出すかが未知数。
来年からSBがプラチナバンドLTEを始めたとき、docomoの販売手法が確立したとき、それぞれでまた変わりそうですが今ならauかと。
あとはdocomoフッ化けられたりしてるんじゃないか?とか思うしネ・・・
auの懸念点は、800MHz LTEでの輻輳がどうなるか、トラフィック処理の問題はきちんと解決したのか、といったあたりです。
LTEユーザが増えればその分トラフィックは増えますからね・・・。
今年起きた傷害のダメージは小さくないです。1回ならまだしも、2回なので信頼性に疑問符がついてます。
とはいえ、仮定の話でしかないですしわかってる情報からみるとauが一歩抜きんでています。

料金に関しては、おおよそ各社変わりはないでしょう。
SBがスケールメリット出しやすい状況ではあるものの、国内においては強力なメリットとはなりにくい。

あとは各種対応とか、サービスとかで判断していくことになります。
とはいえ、修理などのサポートは原則Appleです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今出ている情報だけだと、優劣付けられないってことですよね。
人柱が立ってから買うべきか・・う~悩むところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 14:02

自分的には、SoftBankをおすすめします。


auで3G回線でしか入らないところも、SoftBankだとちゃんとLTEが入りますよ。

まぁ、私の体験談なんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/12 10:58

>未定ってことは、発売されない可能性もあるってことでしょうか?


いやいや、発売は決定してるけど予約開始日が未定だってことだね。
これは現在3社とも同じで、13日に5Cを予約開始するそうです。
多分5Sは5Cよりも売れると思うので、予約と在庫の兼ね合いから予約開始は発売のぎりぎりになるんでないかなと思います。

docomoで注意する点としては、販売店が当面は限られることですね。
AppleStoreであればキャリア選べると思うけど、店舗数はすごく少ないです。

契約更新の話もあるので、決める場合は早く決めないとそもそも間に合わないかもしれないですね・・・。
5Sだと、最悪一カ月待ちとかもあり得ます。
近くに各社のショップがあるのであれば、電波確認端末とか借りれないかな?

あとは自分の利用方法でエリアの勘案が変わります。
自宅では主にWi-Fiってことであれば、職場などの出先で高速通信できるかが重要ですし。
テザリングを自宅でも使うなら、自宅でLTEが入る必要が多分に出てきます。

>今出ている情報だけだと、優劣付けられないってことですよね。
まぁ、基本的にこういった分野は水ものですし、先のことを考えるといつまでも変えないです。
今出てる情報であれば
「auじゃね?でも実際各社メリットデメリットがきちんとわかれてるから言うほどの優劣はないよ」
ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どういう環境で使うことが多いかを考えないといけませんね

再びご回答くださいましてありがとうございました!

お礼日時:2013/09/12 10:57

ドコモの5cはいかがでしょう。

安いし。得でしょう

iPhone 5sは最上位機種。スペースグレイ、ゴールド、シルバーの3色展開で、iPhone 5からの主な強化点は3つ。高性能な64bitのA7チップで高速化f2.2、秒間120コマのスローモーション撮影、手ブレ補正に対応したカメラ指紋認証機能価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが199ドル、32GBが299ドル、64GBが399ドル。バッテリーのもちは3G通話時間10時間、3Gブラウジング8時間、LTEブラウジング10時間、Wi-Fiブラウジング10時間、動画再生10時間、音楽再生40時間、待受250時間。iPhone 5cは、iPhone 5とほぼ同等の性能と、カラフルな5色のバリエーションが特徴の廉価版。4インチRetinaディスプレイ、8メガピクセルカメラ、A6チップを搭載。バッテリーの持ちはiPhone5より少しよくなっているという。価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが99ドル 32GBが199ドル。バッテリーのもちは5sと同じとなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5Sを買うつもりです
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 14:05

予約は5Cから開始だけど、docomoでも5Sは売るよ。


13日からの予約が5C、5Sに関しては未定ってだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?未定ってことは、発売されない可能性もあるってことでしょうか?
そうだとすると、微妙。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 14:05

docomoは5Cだけだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5Sも発売されるはずでは?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 14:03

判断材料がないのに考えても仕方がない。

発売直後から数ヶ月の間に情報が出回るので
そこで考えればいい。今考えるのは、馬鹿女向けの占いと同じで意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、もろもろ情報が出回ってから買えば失敗はないと思うのですが、
今月以外で他キャリアに移行すると、契約上のしばりで料金(1万円?)がかかってしまうんですよね。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!