プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田県までは行けません。
仙台駅や周辺のお土産やさんできりたんぽを売っているところはありますか。
食べるお店は検索出来ましたが持ち帰りたいのでお尋ねします。

A 回答 (1件)

恐らく、仙台駅のお土産コーナーで東北6県の県名が掲げられている処が


ありましたら、ほぼ間違いなく売っていると思いますよ。
東京で言ってみれば「アンテナショップ」みたいな役割です。
各県(や、その名産品を取り扱う企業)とも、商圏や商売の糸口の拡大を期し
東北で一番人口が多い仙台の、人が多く集まる場所で、その場所に適した
商品を取り扱っていると思いますよ。

具体的な店舗名を挙げるとしますと仙台駅ビル「エスパル仙台店」にある
「ふるさと」というお店が、東北6県のみやげ物を取り扱っています。
https://www.mapple.net/photos/I00400187701.htm
【エスパル仙台店「ふるさと」の近影】
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=J …
【「ふるさと」の店舗紹介】

上記【「ふるさと」の店舗紹介】が載っているサイトでは、紹介概要として
>>仙台駅構内地下1階のおみやげコーナー。
>>東北6県のおみやげや民芸品、雑貨などが一挙にそろう。
と記されています。
「きりたんぽ」でしたら秋田県を象徴する料理の1つでお土産としても手頃であり
その店でも大方売っているものと考えられます。

また、仙台のデパ地下やスーパーでもみやげ物のみならず、日常の食料品に混じって
売っているケースもあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5181980.html
【教えてgoo!「秋田土産」(2009/08/04)】
この質問内での回答でも
>>最近は仙台市内のスーパーでも、比内地鶏スープ、いぶりがっこ、
>>きりたんぽ、横手やきそば、味どうらくの里、ヤマダフーズのひきわり納豆、
>>などをよく見かけますね。
と述べられています。

仙台で駅近くのデパートと言いますと駅西口の「さくら野百貨店仙台店」がありますし
スーパーなら青葉通りを少し歩いたところに「ダイエー仙台店」があります。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%BB%99%E5%8F …
【エスパル仙台店およびさくら野百貨店仙台店の位置】
http://www.sakurano.info/floor/b1.htm
【さくら野百貨店仙台店 地下1階フロアガイド】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%80%E3%82 …
【ダイエー仙台店】

いかがでしょうか。
質問者さんがきりたんぽを無事購入できることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
ワクワクします。

お礼日時:2013/09/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A