幼稚園時代「何組」でしたか?

過去の質問でも大変お世話になりました。

和歌山県某所在住の者です。

来月中にライブの為に横浜アリーナまで一人旅をすることになったのですが、何分、初めての遠出ということもあり現地までの行き方が分かりません。
とりあえず電車で大阪まで行き、そこから新幹線へ乗り換えて横浜まで・・・という流れは掴めました。
ですが、肝心のその先をどうすればいいか分からないのです。

加えて電車と新幹線を乗り継いでいくのが最善の行き方なのか、不安で仕方ありません。
ので、どなたか少しでもお知恵を貸しては頂けないかと、質問を投稿した次第です。

もし質問に答えてくださる方がおられましたら、「自分はこうやって行った」といった交通手段を教えて頂ければ有難いです。

それからライブの方も初めてなので、こういうことに気をつけた方がいいという体験談的なお話もあるなら、できれば聞かせて頂けたら本当に助かります。
厚かましいようで申し訳ないです。

お忙しいかとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

「横浜アリーナ」は、新幹線の停まる「新横浜駅」から歩いて5分の所にあります。
新大阪駅まで電車に乗り⇒新幹線に乗り換え⇒そのまま新横浜駅で下車。
・・・となります。

新横浜駅には全ての新幹線が停車し、通過する列車はありません。
また、今回使う東海道新幹線、殆どの列車が一番早い「のぞみ」であり、各駅停車の「こだま」や停車駅が多い「ひかり」の本数は少ないので、迷う事は無いかと思います。
ご安心ください。

駅を降りてからの経路ですが、
http://www.yokohama-arena.co.jp/access/

新横浜駅は、新幹線を境に極端に街並みが変わる駅です。
○商業施設が無い、おとなしい住宅街。
○ビルや商業施設が多くあり、栄えている側。
一目で分かります。
降りるのは繁華街側になります。

出て駅前の大通り(環状二号線)を、新幹線を背にして右側に歩くと「横浜アリーナ」になります。
歩いて5分ですので、迷う事は無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先日はお早い回答ありがとうございました。

事細かく書いて下さったので、旅に不馴れな上に方向音痴の私としては非常に助かります。

地図も活用させて頂きます。
本当にありがとうございました!

新横浜には大きく分けて「北口(ターミナル側)」と「南口(篠原口)」しかなく、南口(篠原口)は未開発なので、「北口」しかないと思ってください。

ニュータウンなので街はスッキリしていて、駅を出ると、新幹線と並行に走る片側3車線の「環状2号道路」が通ってますので、それに沿って右に曲がれば、道路を挟んで反対側に大きな建物(アリーナ)が見えてきます。

マクドナルドの角を右です。
 案内もたくさん出てるのでまず間違えないと思います。
https://maps.google.co.jp/maps?aq=&hl=ja&rlz=1T4 …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先日はお早い回答ありがとうございました。

環状2号道路を目印に歩いていけば、アリーナへたどり着けるのですね。

行き方だけでなく目印も教えて頂けて有難いです。

アドレスまでありがとうございます!
こちらも参考にしつつ、頑張って現地まで行きたいと思います。

ありがとうございました!

和歌山から電車バスで横浜アリーナですと、和歌山~新大阪~新幹線~新横浜と乗り、新横浜からも歩ける程度ではありますが「入場口で降りる駅が違う」(JR横浜線利用の場合)為事前にネットの地図等確認すべきかも。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先日はお早い回答ありがとうございました!

乗る新幹線によって場所が変わってしまうのですね。
この経路で、というのは何となく決まっているので、その点を含め改めて調べていこうと思います。
参考にさせて頂きます。
ご回答を頂けて助かりました。

お答えします。

>ですが、肝心のその先をどうすればいいか分からないのです。
日帰りコンサートされる場合、新横浜を20時までにのぞみに乗らないと
新大阪・大阪・天王寺から和歌山行く「最終電車」の乗れない。
取りあえず「新大阪」まで帰って泊まるなら、21時30分頃の
新大阪行き最終のぞみに乗らないと大阪へは辿り着かない。
一般的に「17時以降の開演」は、途中で帰らないと最終のぞみに乗れないと考えましょう。
よって最善策は「新横浜で宿泊し、翌日に帰る」ですわ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お早い回答ありがとうございました。
1日で帰れたらいいなと思っていたのですが、イベントが夜まで続くので、アドバイス頂いた通りに当日横浜に止まってからの帰路につく形で行くことになりました。

他に分からないことができましたら改めてご質問させて頂きたいと思いますので、その時はまた宜しくお願い致します。
では長文失礼致しました!