この人頭いいなと思ったエピソード

現在VW ゴルフ5 GTIに乗っているものです。この車で外車の魅力に取りつかれました。また維持の仕方も勉強しました。現在15万キロでも絶好調なんです。

この車は手放すつもりはないのですが、今後R230やBMW E65の650iの中古車を追加で考えています。

R230の鬼門はABCとSBCと思いますが、法人登録で常にディーラーでメンテしてきた個体なら買っても大丈夫でしょうか?ABCの問題のないSL350の方が安心でしょうか?走行距離が多くてもきちんとしたメンテ履歴ありならOKでしょうか?

650iなら神奈川のトラスティの保証付きもありかなぁなんて考えていますが、ここの評判はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メンテナンスとは関係ない所の鬼門っすからね、ABCとSBCは。

要するにね、ケータイかスマホ程度のメモリーのPCが容量いっぱいいっぱいでバグった、とかアクチュエーターっつーポンプのゴム部分が経年疲労で破けて終了、ってパターンっすから。時が来れば来ちゃう奴っすね。この辺正直「絶対減らないタイヤはないか?」っつーのと一緒で、無理っす、交換するモンっす、諦めてください、としか言いようがないんっすよ。

それこそメルセデスだとECUそのものも交換する時期が大体決まってるからね?メルセデスにもなるとECUも消耗品なんっすよ。だって、時が来ればケータイやスマホも買い換えるでしょ?ってのと一緒の扱いなんっすよ。だから長持ちするんっすけどね。

っつー事で消耗品扱いがどうしても受け入れきれない、っつーなら自動でBMWっすよ。少なくともBMWはリセットする事はあっても交換するコンピューターユニットはないのが原則だからね?

トラスティさんは。。。悪い事言う人がいないねぇ。。。聞いた事はないっす。俺もチョイ興味があるお店のひとつっすよ。コレが最近ウチの近所で「あれ?ココもトラスティ?アウディ置いてんのに?」っつってHP見てみたら。。。今度はBMWに飽き足らずにアウディとワーゲンにも手を伸ばしたんだねぇ。。。5年かそこらでココまで成長してんだから、信頼を勝ち取ってるのかな。その辺確かめに行く、ってのはアリだよね。買う買わないは2の次にして。気になんのはイイ事を言う人も会った事がないって事なんっすけど。。。

もし行くことがあったら、どんなだったか教えてね。
    • 0

ベンツなんて知りませんがBMW6については一昨年新型が出たばかりで現在新旧混在という状態です.旧はクーペがE63カブがE64 現行はクーペがF12カブがF13ですちなみにE65は現行ナナのことです。

• 0

長く乗るなら、ベンツに方がイイらしいですよ。

• 0