アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性同士で旦那さんの悪口を言い合うのは日常茶飯事なのでしょうか?
妻が同性の友人に持ち悪いとか、別れたいとかメールしてるのをみてしまいはらわたが煮えくり返る思いです。
ただの愚痴でしょうか?本気でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんがどういう気持ちでいるのかは知らないけど、

基本的にはただの愚痴でしょう。
男でも奥さんや彼女、女性のことを愚痴るぐらいのことはあたりまえにあるでしょ。

全く別の人格を持った二人の人間が共同生活するんだから
お互いそれなりに不満はあってあたりまえだし、多少はストレスだって溜まります。
あなたの両親だって、相手がいないところで子供に冗談交じりに愚痴る事だってあったでしょ。

よほど夫婦間が冷え切っていない限りは本気じゃないよ、だからそのくらいの愚痴は見逃しな。
愚痴を見逃すだけで、あなたに対する不満が和らいでストレス解消になるならそのくらい安いものでしょ。
    • 0

【妻が同性の友人に持ち悪いとか、別れたいとかメールしてるのをみてしまい】

すみませんが、
こんなものをのぞき見た貴殿が悪い。

人生、知らぬが仏もたくさんある。

妻に「愚痴も悪口も言わぬ清廉潔白」を望むくらい・・
貴殿は、妻や上司、同僚、顧客の
愚痴も悪口も、
決して言わぬ清廉潔白居士ですか・?

人は、知らぬところで「王様の耳はロバの耳」と言いながら
平衡感覚を保っていると思います。

その穴を覗く方が、無粋。
肥えツボの中には、汚濁しかなくて当然のことではないですか。
    • 0

夫の悪口を言うのは愚妻だけです。

なので本気だと思います。
    • 0

サラリーマンが居酒屋で会社や上司の悪口を言ってるのと一緒です。

私の同僚は推定500回以上「会社辞める!!」と言い続けております。
今度くす玉作って「おめでとう!会社辞める発言1000回」と祝ってやろうかと。

つか、奥さんのメールいちいちチェックして本気で怒るあたり、「ちっちゃ!」って感じですけど…
案外、奥さんはマジだったりしてね。
    • 0

私の周りではありません。

だって自分の見る目がなかった
と 言っているようなもので…
恥ずかしい事です
素敵なご主人だと誉めることはありますよ。

愚痴を集まって言う人は
類が類を呼ぶんでしょうね…
ずっと言ってるので、私は好きでは
ありませんし距離を置きます!

奥様のメールの真意は、本人に
聞かないとわからないですが
別れたい!なんて軽々しくメールでは
普通相談しませんし愚痴かと思います。
    • 0

>女性同士で旦那さんの悪口を言い合うのは日常茶飯事なのでしょうか?

不満があれば言っちゃうと思います。
よく耳にします。だいたい主婦のストレスのモトって"子供"か"旦那"ですから。(^_^;

>ただの愚痴でしょうか?本気でしょうか?

愚痴です。
本気にならないために愚痴ではきだしてるんですよ。
家庭平和の為だったりもします(苦笑)

旦那さんとしては、人に言うより自分にいって欲しいかもしれませんが、
言った所で、奥様の望む対応をしてくれる旦那さんは…ほとんどいないと思います。(^_^;
(だいたいが、怒るか、話を聞かないか、解決法をいいだすとか、正論話し出すとか…)

お友達だと「あぁわかる~」とか"共感"して話を延々と聞いてくれますから。
スッキリして、旦那に怒ることなく、普通に家庭に戻れるのですよ。
これをしてくれる旦那さんだったら、お友達への愚痴はほとんどなくなると思います(うちがそうですので 笑)

男女共々、知らないほうが良い事ってありますやね(^_^;
    • 0

女同士が集まれば、出てくるのは大半が愚痴・噂話です(笑)

結婚してればなおさら普段たまってる鬱憤を友達同士で晴らすしかないので…
なので本気ではないと思います。言い切れます。単なる愚痴です。
私もしょっちゅう言ってます(笑)見たことは忘れてください^^;
    • 0

うぁ、男の携帯を見ちゃう’女’は自分の行為を正当化しますけど、

そう、なんか浮気疑惑などあるときには。

見ることが悪いことだけど、悪いことをしているかもしれないのだから、’男’が悪いという自分勝手な
論理です。
結果が悪ければ(浮気があれば)行為は、盗み見たということは’正義’になるわけで。

あなたも、別に、悪口を見るためにメールを探ったわけでもないでしょうけど、
見てしまったことの、反省は何もないのですね、見なきゃよかったとか。

本気で別れたほうがいいような気がするな、奥さんにとっても。
はらわたが煮え繰り返るなら、実行しましょう。

盗み見るような人はなぁ・・・、それも、それに対する葛藤もないわけで。

’盗み見る’ということ自体が、双方に信頼がもとから、ない。
悪口書いてるという内容そのものの問題ではないですから。
    • 0

多くが、愚痴の類でしょう。

本当に別れたいのなら、さっさと貴方からお金も貰わず、子供も貴方の元に置いてでも別れるでしょうから。

ただ、そういう「夫と別れたい」とう言う妻をそのままにしていてはいけません。

舐められてしまいますから。

貴方も、妻に聞かれてることを気がつかない振りをして、携帯で

「妻が、俺と別れたいというのを知ってしまった。

そんなに俺と別れたいのなら、俺にも考えがある。一銭も渡さず、子供も渡さず

出て行ってもらう」と架空の電話をして妻を脅かしておきましょう。

そして、日常は、妻の気持ちに全く気がつかないふりをして暮らしましょう。

お前がその気なら、こっちにも考えがある、、、と知らしめておくことです。

私は、他人に夫の悪口を言う、、、ということは、自分の恥、、、と考えてますから

人には、夫を褒めることしかいいません。

「割れ鍋に綴じ蓋」という諺もあります。

夫の欠点が目に付く、、、ということは、妻にも、同じ欠点があるから、夫の欠点が目に付くのです。

貴方を嫌っている妻に、貴方が働いて得た財産を残す必要はありません。

「私の財産は、全て、○○孤児園に譲ります」とか、「自分が死んだら財産は、全て、親に譲ります」という

遺言書を書いておきましょう。

遺言書の書き方は、ネットに載っています。

書いた遺言書は、親に預かってもらうか、弁護士とかに預けておきましょう。

貴方を嫌っている妻に財産を残す必要はありません。
    • 0

本音で愚痴を言ってるんだと思いますよ。

私も友達からとかそんなメール着たりして実際に協議離婚した友達も居ますので。

友達は生理的に無理になったと言ってました。

気持ち悪いとの事なので同じ事かと思いますよ。

たぶん触れられたくないとか
顔が気持ち悪いとか
そんな風に奥様は思われてるかと。
    • 0