プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの植物の虫除けに、木酢液をホームセンターで購入しました
ペットボトルに入った1.5リットルです
ごく少量を薄めて植物にふきかけました

残りの保存場所に悩んでいます
ふたはしっかりしめて、ビニールで何重にもくくり、玄関の靴箱の奥にしまったのですが、
芳香剤を置いても消臭剤をおいても、玄関が木酢液の、においで充満します

良い保存方法はありませんか?
ちなみに、アパートなので庭はありません

A 回答 (1件)

ベランダでいいと思います。

 木からでるタールですから臭いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベランダが可能なら是非そうしたいと思います

容器に冷暗所で保存と書いてありさすがに冷蔵庫は
さけたくて、
一番涼しい玄関の靴箱の奥の奥にしまいました
ですが、臭いに耐えられず…
ベランダの影の方に置きたいと思います

お礼日時:2013/09/13 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!