推しミネラルウォーターはありますか?

無料のmidi作曲ソフトをダウンロードしようとしたのですが、どれもメモ帳で表示されてしまいます。
全くの初心者なので、どうしたらいいか分かりません。OSとかも関係してくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


#2の補足で~す!
>やはり同じように作業してもメモ帳で表示されてたのですが、
> 一度保存されたファイルをプログラムから開くで開いたらうまいこと行けました!!

 それはよかったですね(^-^)v
 「どのステップ」で「何をしたら」メモ帳が「何を表示するのか」が知りたかったですね(^^;
 
    • good
    • 0

こんにちは


#1への補足です。

こちらもWindows 7(WEBブラウザInternet Exploler 10)です。
教えていただけたURLのサイトから試しに「domino」を選んでみました。

(1)Dominoのページにリンクしました
http://www.gigafree.net/media/midi/domino.html
(2)濃緑色ボタン「Download」を押しましたら下記開発者のサイトにリンクしました。
http://takabosoft.com/domino
(3)右側にあったオレンジ色のボタン「ダウンロード」を押しましたら「Domino142.zipで行う操作を選んでください」とウィンドウがでました。そこで「名前をつけて保存」を選びました。
(4)「名前をつけて保存」ウィンドウが出てファイルを保存できました。

さて、Windows 7(IE10)の問題ではないように思えます。
質問者さんは上のどこのステップでつまずいたのでしょう(^^;?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
やはり同じように作業してもメモ帳で表示されてたのですが、
一度保存されたファイルをプログラムから開くで開いたらうまいこと行けました!!

何が悪かったのかよくわかりませんが(笑)、ご回答ありがとうございました!

補足日時:2013/09/19 23:47
    • good
    • 0

こんにちは


>無料のmidi作曲ソフトをダウンロードしようとしたのですが、どれもメモ帳で表示されてしまいます。
>全くの初心者なので、どうしたらいいか分かりません。OSとかも関係してくるのでしょうか?
 お答えしてくれる皆さんにダウンロードサイトのURLとOSは何なのか教えてくれますか(^^;?

この回答への補足

なんか補足という形ですが、、、
URLが
http://www.gigafree.net/media/midi/
で、
OSがwindows7です!よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/14 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!