プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット端末をノートパソコンのデュアルモニターに利用できないか

13型モニターが一般的には市場に見られない
多分持ち歩くには大きいでしょう
タブレット端末はそれなりの大きさで全体が収まっている
このタブレット端末をサブモニターに利用できないですか
ノートパソコンの形状とも合致するので移動鞄は気にならない

何とかマルチモニターにする方法はありませんかね

自分の現状は
TOSHIBA R631(ノートパソコン DVIコネクターあり、USBあり)
NEC タブレット端末NEC > LifeTouch L TLX5W/1A
(Windows8タブレット端末で構成が出来れば購入予定大、NECは廃棄?)
何か最小のアダプアーの組み合わせでも結構です
使用する内容はWeb表示とEXCELほど

A 回答 (2件)

タブレットには入力端子がないので無理です、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね、有り難うございました

お礼日時:2013/09/14 18:16

無理って言ったらどうしようもないでしょう。


とはいえ、ハードウェアとして使おうとするとホストがなかったりするのでかなりつらい。

てことで、PC側をサーバとして動かして、タブレット側にはクライアントAppを入れる方法が主流に。
AndroidだとiDisplayあたりが有名
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
ただレスポンスに問題はあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんソフト対応でなく1万円程のアダプターで接続できればと思いましたが残念
別な形で質問しますのでまたよろしくありがとうございました

お礼日時:2013/09/14 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!