アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GALLERIA DSに対応するモニターを中古で購入したいのですが、どれがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

GALLERIA DS のレビュー記事は下記です。

Core i5-6500、メモリ 8GB、GeForce GTX1050 となっています。

8万円台と激安!ドスパラ ガレリア DS 性能レビュー 軽いゲームにぴったりなGeForce GTX1050を搭載!
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/review/ds.html

グラフィックボードが、最高で GeForce GTX1060 3GB なので、これに適したモニターは、IPS フル HD 1920×1080 でリフレッシュレートは 60Hz 程度でしょうか? ゲームによっては 144Hz のモニターも使えるかも知れませんが、中古で購入するなら 60Hz や 75Hz が良いところでしょう。

以前は、私は実店舗のソフマップで、中古のモニターを良く買っていました。現在は使っているのは、その当時に買った WQHD 2560×1440 のモニターです。AH-IPS パネルで応答速度が 8ms と遅いものですが、何とか古い 3D ゲームをそれでプレイしています(笑)。

中古のお薦めにモニターは難しいですね。殆どが一品ものなので、お薦めを紹介しにくいです。価格もピン~キリですので、現物を見て決めた方が良いと思います。どこで買われるのでしょうか?

じゃんぱらやドスパラ、パソコン工房等が、通販を行っています。ここらあたりの価格を基準にしてはどうでしょう。良い買い物ができるかどうかは、運次第という感じですね。

じゃんぱら検索条件:パソコン用ディスプレイ 23.8インチ IPS

https://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?SS …

¥4,480~¥22,980 と価格も幅広いです。気に入ったものはあったのでしょうか?
    • good
    • 1

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

価格.comの売れ筋ランキング1位
HPの液晶モニターとか、新品で11000円程度だし、これでよくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

メルカリで原価の高いほぼジャンクにして、それが壊れたときに20年ぐらい使えるハイエンドにします。

お礼日時:2024/02/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A