天使と悪魔選手権

近々、NYに行きます。ミッドタウンのシェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ(シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクウェア)に4泊します。その際の朝食ですが、極端な場合、ドラッグストアで何か買ってきておいて、ササッと済ませるということも一つの選択肢ですが、どんなところで朝食をとるのが良いでしょうか?せっかくなので、NYに来たなぁ~っていう感じを満喫したいですが・・・。ハンバーガーとかサンドイッチなどは色々お店があるのでしょうか?
また、余裕のある日は、往復1時間ぐらいかけて、足を延ばして、~~スクウェアにある、どここのカフェが良いよ~とか、何か情報がございましたら、お教えください。よろしくお願致します。

A 回答 (5件)

なるほど、アッパーウエストサイドのサラベスですか。

たしかに赤の50stステーション、そこは1 train(ワントレイン、と読みます) しか通っていませんので、きたのに乗ればいいのですが・・・
このあと、予定がみっちり詰まっていますよね、
こちらは、タクシーがすごく安いですし、簡単につかまります。
おふたりで移動されるのであれば、その距離ですと、値段はさほどかわりません。

よほどのまとまった距離でないかぎり、地下鉄はおすすめできません。
しかも、土日ですよね、前もかきましたが、日本のように時間通りにきませんし、とつぜん、運休したり電車が故障したりします。 電車のはいってくる線路も土日は別の線路(プラットホーム)に入ってきたりします。急行と各停も平日とは違ってきます。時刻表などありませんし、かなりずさんです。また周りの人に質問しようとしても、その人も観光客だったりしますので、正しい答えが得られる可能性も少ないです。
そして駅でながれるアナウンスは、あたりまえですが、すべて英語です。英語が苦手で、NYに慣れておられないのなら、とにかく「タクシー」が一番です。

そして、なにより、今回の過密スケジュールの中、大事なこととして、時間と体力のセーブになります。

マンハッタンを走る黄色いタクシーは信頼できます。
支払いもクレジットカードでできます。
英語に自信がないのであれば、常に小さいメモ帳とペンをもっておき、行き先を紙に書いてドライバーにみせてください。

アッパーウエストサイドの72丁目は(ダコタハウスのあるストリート、その近辺)は、そこだけで一日すごしたいような場所です。
そして、サラベスはお店、混んでます。予約があっても待つと思います。通されてからも(混んでいるため)注文をとりにくるのも、品がやってくるのも とにかく時間に余裕をみていなければなりません。

9:30にMETに行くのであれば

・サラベスを優先するのであれば59丁目の(ホテルから徒歩ですぐの)サラベスで朝食を食べそこからMETにいってちょうどよい時間です。

・または、セントラルパークを横切ることを優先するのであれば、朝食は前日に買っておいたものをホテルで食べ、タクシーで72丁目までいって、さっとダコタハウスをみて、セントラルパークを東へ横切ります。ただ内部の道は、まっすぐでないために、慣れていないかたですと、ストロベリーフィールドからですと、GPSがないとまずMETまでたどり着けないのでは。グレートローンのほうからですと、比較的まっすぐな横切る道がありますが。とはいえ、72丁目から(ストロベリーフィールド付近)のほうがパークとしては、みるものがたくさんあります。

天候がよければセントラルパーク、雨ならばサラベス、私ならどちらかひとつにしぼります。

もっといいかえれば、私なら時間のない中、METには行きませんが・・・ それをいいだすと、個人の好みも問題ですから、あくまでも、私なら、その日の前半はアッパーウエストサイドで過ごします。
仰っていたセンチュリー21もリンカーンセンターエリアにありますし、72にはトレイダージョーズ、フェアウェイなどのアメリカならではのグローサリーストアがあります。トレーダージョーズのグッズは日本でもオンラインで売買する人もいるくらいです。そして色々な素敵なお店が並んでいます。
72丁目からセントラルパークをゆっくり歩いて5番街へでて、歩いて帰宅し、ご予定の1:30までにホテルに戻ります。

大変ですね!あなたのNYへの意気込み、私も応援せずにはいられません。
時間がどんどん迫ってきましたが、旅のだいごみは 計画をねっているところです。
実際にやってきたあとより、計画をねっているときのほうが気合いが入っていたりするものです。

NYでは地下鉄にトライして、うまくいかなくて大失敗した、となったとしても それもまたNYでの体験となります。
もっとも、今は、計画だて、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

今まで、小一時間かけて書き込んだものが、消えてしまいました。この欄、コピペがどうもできなくて、保存もできていません。

もう夜中の2時を過ぎました。明日も7時には出勤です。困りました!
あとは明日の夜と、あさっての夜はチェックできるかどうかぐらいになります。

地下鉄、メトロカードで乗り放題で乗り倒そうと考えていましたが、やめにしました。
METは、名所観光めぐりレベルですが、抜けないとすると、59丁目のサラベスで朝食してタクシーで?メッツへ。帰りもタクシー。時間があれば歩いてお店を見ながら帰る。。

天気が良ければ、セントラルパーク。

アぁパニックです。

トレだージョーズ、
ホールフーズ、
dean&deluca
ゼイバーズ、
それぞれ、どこが近いでしょうか? こんな書き込みになって申し訳ありません。
こんな不測の事態が起こるから、地下鉄はやめにしたほうがいいですね。

あと、コーチとか路面店や百科t年でも日本の半額と聞きました。
確かにナインウェスト、とリーバーチとか調べると、かなり安いです、半額まではいかないですが。
ラルフローレンやブルックスブラザーズもそんな感じでしょうか?
ほかに、良いアメリカンブランドあれば場所とともにお教えください。

あとは、エンパイアの後、ブライアンパークでテイクアウトランチして、ペンステーしょんあたりに向かうとして、
8時からの「オペラ座の怪人」(チケット未入手)に行くまでに、夕食は先日教えて頂いたハンバーガーとしても、昼過ぎから夕方にかけて、どこかおすすめのエリアはございますでしょうか? トライ別科?ウィリアムズパーク?イーストビレッジ?
趣味もわからず進めるところをと言われても困らせるだけかもしれません。
時間があるようでしたら、east village, west village, soho, china townエリアもなんとも味わいがありますし、レストランがぐっとよくなります。しかも安いです。ご興味があればまた追記しますね。と書いてくださっていたのを見つけました。交通の便も含めて、ご助言いただければ幸いです。

ちなみに、私は、絵画旅行に行くと何千枚と写真を撮るのですが、ニューヨークでの意外な写真スポット等ございまししたらお教えください。これこそ趣味でないからわからない…という医話かもしれませんが。

あと、おいしいハーブティーはないでしょうか? 一般的なティーバックで箱入りっていう感じの一般的なものが良いです。今までで気に入っているのは、ドイツのRONNEFELDTのLEMONSKY すっきりとてもおいしいです。あとスペインのホテルでおいしくてスーパーで探して買った、HORNIMANSのFRAMBUESA ROOIBOS 甘い香りで万人に好まれると思います。日本でも、LUPICIA Fresh Tea など色々調合されて出ていますが、私は前者の二つが大好きです。日本では手に入りません。こういったハーブティー関係、もしご存知でしたら、お教えください。

一方的で申し訳ございません。このままでは、NY行くまでに体力消耗してしまいそうですーー;;)。

もっと、ご助言へのRESを書いていたのですが、ウィンドウをいっぱい開けて、あちこちコピペしようとしたりしていて、全部飛んでしまいました。
感謝いっぱいで書いていましたが、どうかご容赦ください。   よろしくお願い致します。

#1です。

上手く表示できませんでしたか、すみません。

new york times square cafe

でGoogle検索して「地図」表示にすると出るのではないかと思います。

日本語でも英語でも、調べたいものの単語を並べて検索です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ行ってみたいです!

iPadから。

誤字脱字失礼。

Shake shack シェイク シャックです
何店かありますが今回の行動ルートからすると43&8か、 81あたりupper west にもあります
43はここもまた日本人の観光客よくいますね
長蛇の列ですが回転はやいです
シェイクシャックバーガーは衝撃的においしいです

サラベスまではあなたのホテルから歩いてすぐです
すでに5th avenue でmet側です、そこからわざわざupper west に行くのは遠回りですが(なおそこから地下鉄はwest側に走っていません。徒歩になります。すごく時間かかりますよ)
色々プランくまれてみてnyを楽しんで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
シェイクシャックバーガーは衝撃的においしいとは、感激です。是非とも堪能したいと思います。

サラベスは、朝早く、地下鉄、赤い線(1)(2)(3)?でブロードウェイを走っていないでしょうか?79丁目駅で降りたら、サラベスキッチンWESTが駅から200mぐらいでいありそうです。自然史博物館の西側なので、METまで歩いて1Kmぐらいかな・・・と思いました。ただ、ダコタハウス・ストロベリーフィールドをめぐるとなると72Stまで下りないといけないので、時間がかかるかな…そのあとセントラルパークを歩くとかなり時間がかかるかな?とは思いますが、如何なものでしょうか? 地下鉄、Broadway/7ave.Localとか 8ave.Local という地下鉄が走っていると思っているのですが・・・。 METのあとは、最初のご助言通り、タクシーが妥当とは考えておりますが、地下鉄77丁目駅から51丁目駅まで帰って…、でもそこから歩くとなると(あるいはバス?でも多分我々はわからないかとも…)、これまた1Kmは歩かないといけないですね?
まぁタクシーにするとおもいます^^;;) でも、やっぱり地下鉄走っていないのでしょうか?(--;;;)

別のQ&Aにありました、Sarabeth's Kitchenですが、はい、セントラルパークの南側にある、リンクのお店です。

■食料品スーパー■
せっかくなので、現地の人が、普段買い物する食料品店で、調理の要らない食べ物をかってきて、ホテルでゆっくりアメリカのテレビでも見ながらリラックスして食べる、というのもいいと思いますよ。

観光客目線でない、ニューヨーカーの暮らしぶりが垣間見れるかも知れません。

前に49&8のFood Emporiumを書きましたが、考えてみると、ご滞在のホテルからでしたら、57の6&7(あ、これは我々が普段つかう言い方です。fifty-seventh and between 6 and 7、ストリート、アヴェニュー)にあるMorton Williamsが近いです。結構大きいです。 また56の5&6にはdainobuという日系グローサリーもあります。59の8=コロンバスサークルにはホールフーズがあります。Time Warnerビルの地下です。ここは、なぜか日本人の観光客がつねにいます。すべて徒歩ですぐです。

(前回の補足から) はいそうです、観光客を対象に売られているグッズより、私は日本に行くときにはスーパーの食料品売り場で、ごく普段のアメリカの品物を買ってお土産にもっていきます。

■ベーグル、サンドイッチ■
Lenny'sや、au bon pain のベーグルサンドがお勧めです。
au bon painはコーヒーもおいしいです。ヘーゼルナッツか、フレンチバニラがおすすめです。
店の外、テラスで食べると、ちょうど目の前にRadio City Music Hallが見えています。

両店ともあなたが滞在されるホテルの近くにあります。
Lenny'sは、ロックフェラーセンター地下の店舗が一番近いです。
私もそのあたりに住んでおりますので、夫が朝、よく、ロックフェラーセンター地下にあるLenny'sでサーモンクリームベーグルをちょちょっと買いにいってくれます。子供の学校のランチにも持たせたりしています。ひとつ10ドル弱です。No.9すごくおいしいんです^^
でも、ご旅行でしたら、地下で購入後、上のロックフェラープラザのベンチに座り、ロックフェラーのビルを眺めながら食べる、おすすめです。(なにせ9月下旬で一番いい気候ですので)
※オフィスエリアですので地下のお店は土日は閉まっているかな。夜も早くにしまります。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
教えて頂いたところをことごとく使えば、朝・昼・夜と全部クリアできそうですね!
どうも、1万ぐらいでは大した夕食は取れないとの話なので、
先日教えて頂いた、Sarabeth's Kitchen(これは、地下鉄で、WESTSIDEの方に行って、セントラルパークを渡って、METに向かおうかと考えています。)のほか、
シェイク・シャンクですか?ハンバーガーとか、ベーグル・サンドイッチ・パンケーキなどで、三食賄おうかと思います(笑)。

貴重な情報ほんとうにありがとうございます。

そのほかにも、教えて頂いたことで、プランを立て直そうと考えているのですが、あれやこれやとあって、進んでいません。以前の質問のところに、追加する形で質問させて頂こうかとも考えています。
まだ、途中までですが、時間が時間なので、とりあえず貼り付けてみます。
厚かましいですが、また宜しくお願い致します。

追伸:59の8=コロンバスサークルにはホールフーズがあります・・・というのは、ホールフーズマーケットのことですか?色々支店があるのですか?

とりあえずカフェは色々ありそうですよ。

スタバもあるし。

https://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl … york times square cafe&aq=&vps=2&jsv=463b&sll=35.501616,140.309757&sspn=1.162715,2.705383&vpsrc=3&brcurrent=h3,0x60229b5fd61b9511:0x1cb677dbffe07bbe&ie=UTF8&ct=clnk&cd=1&spell=1

(リンクがうまく表示されませんでしたら、コピーペーストでブラウザに貼りつけてご利用ください)

ホテルのクチコミ情報です。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …

日本にもあるしシアトルでもないのにスタバなんて、と思うかもしれませんが、疲れた時には、お店の仕組み(注文の仕方)を知っていて慣れているチェーン店に一度ぐらい行くのも、気が休まっていいかもしれませんよ。少なくとも、「いざとなればスタバが何軒もある!」と思っておくのは安心材料になります(笑)

それだってやっぱり、アメリカなんですし、英語で注文するんですし、いろんな人が来る店なわけで、旅の思い出の一つにはなるでしょう・・・・・。その他の「日本にもあるチェーン店」でもそうですけれども。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 リンクがうまく繋がらず、貼り付けてもうまく行きませんでした。検索するとしたら、どんな言葉をならべたら良いですか?

まぁ、この8月末に出た、あっぷるニューヨークの地図を見ていると、スタバのマークがあちこちにありますね。1度ぐらい入ってみようと思います。
ありがとうございました。