【お題】王手、そして

4月23日(金曜日)~26日(月曜日)まで京都の方へ小旅行にいく予定です。 アンティーク着物が好きでそれを買うのを目的に行くのですが、京都・または大阪でアンティーク着物を買えるオススメのお店を教えていただきたいです。

大学生なのであまり高いものだと手が出ません。着物一着~2万円位までで買えると嬉しいですね。派手なものも地味目なものも両方大好きです!素材も絹・綿問いません。

因みに25日の北野天満宮の骨董市には行こうと思っています。 骨董市の着物は確かに安いですが、染みや虫食いを見逃して買ってしまうと大変な事になりますね(笑)普通のお店のものはそれに比べるとちょっと値段が高いですが、染みや虫食いの心配がないし骨董市に出ないような自分好みの着物が手に入るので嬉しいです。

それでは皆様の解答を楽しみにしています。

A 回答 (2件)

京都ならこのサイトが参考になるかと。


http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/60 …
個人のページのようですが、
他のページ(上記ページ下のHOMEからリンクしてます)も楽しいですよ。

大阪なら、中崎町のひょうたん屋はいかがでしょう?
http://hyoutan.girly.jp/top1.html
JR大阪駅・阪急梅田駅からそんなに時間をかけずに行けます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/6000/kyoto-antique-map.html,http://hyoutan.girly.jp/top1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました!

一番上の情報は地図とコメントが付いていて凄くわかりやすかったです。 一つ下のお礼にも書きましたが四条あたりを中心に責めてみますね。 思ったよりもかなり安く着物が買えそうです。

ひょうたん屋さんは利用する交通機関に近いので関西に到着してすぐに行こうかな、と思います!

お礼日時:2004/04/09 11:16

こちらのお店はいかがでしょうか?


値段も随分手頃なようですよ。
http://www.citywave.com/kyoto/031105/culture/ind …

他にもお店はいろいろあるようですね。
http://kimonodeasobo.jp/syokai.htm

参考になりそうなサイトがありましたので、一応。
http://www.kimono-shop.co.jp/links_01/index.shtml

京都旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.citywave.com/kyoto/031105/culture/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました!
リンクを色々と覗いていたら、着物だけではなく小物や和雑貨なども欲しくなってしまいました。 二万円前後で覚悟していたのにかなりの安さに驚きです!

お店の地図を見ていたら四条あたりを中心に沢山あるようですね。 プラプラ歩いているだけでも偶然着物やさんに出会えそうでワクワクします。

お礼日時:2004/04/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報