アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^

結婚して以来旦那のお昼のお弁当に 旦那の嫌いなおかずを入れ続けてるんですが
それってひどいですか?
その嫌いなものを克服して欲しいだけなんですが…

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦間で意思の疎通があれば問題は少ないでしょうね。



意思の疎通がなければ、単なる嫌がらせとしかなりません。
その内に、ボタンの掛け違いが感情のすれ違いになり溝が生まれしまう事に繋がります。

ただ、多少の感情のすれ違いが有ってもどちらかが相応の利益や家庭の調和、夫婦の調和を維持すべく
諦めてしまえば、仮面夫婦として生活も出来るでしょうが・・時間の問題には変わりはありません。

例えば、高収入の旦那さんとの意見の相違が続けば表面的な夫婦関係は維持出来ますが
妻の心は、よその男性に向いてしまいますよね。
当然としてその逆も考えられます。

夫婦と言うものは、シーソーと同じです。  どちらかが押せばどちらかが諦めるしかない。
順番にギッタンバッコンしているから面白いのであって 一方の心が離れてしまえばシーソーではなくなる。

言わなければ想いは伝わらない・・・伝わなければしていない事と何ら変わらない。
しかも変わらない以上に「嫌み、嫌がらせ」としか映らない・・・・・
それがボタンの掛け違いから、心に隙間が生まれ「ふっ」した事で別々の道を歩く事になります。

よかれ・・と思う事が相手に伝わると夫婦としても円満に行くのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那には伝わってます

お礼日時:2013/09/16 18:59

思わず笑いました。



日露戦争の英雄、乃木希典大将の母親と
同じですね。

私の弁当は、嫁さんが作ってくれますが
嫁さんの好きなモノしかいれません。
私の好みなどは、完全に無視されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 笑

お礼日時:2013/09/16 18:58

 好き嫌いが多いオジサンです。



 『お昼のお弁当に 旦那の嫌いなおかずを入れ続けてる』なんてされたら離婚届を弁当箱に入れて返します。『嫌いなものを克服して欲しいだけ』なんて言い訳はその“嫌がらせ”には通用しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうでしょうか…

お礼日時:2013/09/16 18:58

毎日だと完全にテンション下がります。



自宅での食事の時もそうなんですか?
そうなら拷問ですね。

反動で隠れて好きな物だけ食べると思う。

好き嫌いはよくないとは思うけれど、それを強制するために度を超すと、食事が楽しくない、話が弾まない、になって夫婦の会話が少なくなるのは間違いない。

考えただけでも、あーーーイヤだ。恐ろしや・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では旦那の好きなものしか作らないです

お礼日時:2013/09/16 18:59

 食費の無駄だと思います。


 旦那の健康維持もいいですが、私ならその分を保険金受取額に反映・・・・あわわwwww

 一つの食材を克服して・・・・どうなるもんでもないと思う。

 その意義を旦那が理解していない限りは無駄だし、単なる嫌がらせでしょうね。

 私は喧嘩のあとは嫌がらせで食べられない料理を並べたりします。
 子供たちは食べるんで・・・・。意地悪します。

 入れ続けるのは、ひどい嫁だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2013/09/16 18:59

 子供じゃないのだから、今更嗜好は変わりません。



 逆の立場ならどうですか?あなたも嫌いなものはあるでしょう。それを毎日出されたら、食べられるようになりますか?


 よほど特殊な偏食でない限り、栄養面で問題はありません。ほとんどの物は他の物で代替できるものだし、それで健康を害してるのでなければ問題は無いはずです。

 ちなみに、食事を制限される病気を持っている場合は別です。ほとんどの場合は「食べてはいけない」はあっても「食べなければいけない」は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/16 19:00

どうしてそんなに克服させたいのですか?


一つの食材を食べられないだけで困ることは何もありませんよ。
好きなものを入れてあげて下さい。
旦那様も喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では好きなものばっかり食べさせてます

お礼日時:2013/09/16 19:00

こんにちは。


先ほどはありがとうございます。

旦那さんの嫌いなおかずを入れ続けている理由を
旦那さんはご存知なのですか?
ご存知ならOKですけど、ご存知でなければ夫婦間に
亀裂が入りますよ。
お気をつけ下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は知ってます
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/16 19:00

食べ物の好き嫌いは、子供の頃に親に食べさせられた物の味に影響されているのではないかと思います。


ですから、嫌いな物を好きにさせようとする事は、なかなか難しいかも知れません。

因み、野菜が嫌いで、「野菜サラダなんか、ウサギじゃ~あるまいし、菜っ葉なんか食べられるか?」と若い頃は思っていました。
でも、女房に長年飼育されて定年世代に成って見ると、野菜サラダが好きになっているのに気が付きました。
ある時、レストランのメニューを見る時に、目がサラダを追っているのに気か付きました。

でも、お昼の楽しみ愛妻弁当のおかずが、嫌いな物のオンパレードでは、価値観の相違、精神的苦痛を感じて、「離婚」の二文字が頭をよぎってしまうかも知れません。
そうなってしまったら、折角の優しい思いやりも効果が出ません。

期待の愛妻弁当ですから、好物を沢山入れて、嫌いな物は片隅に目立たぬ程度で抑えて頂けると、午後からの仕事にも力が入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/16 19:00

旦那は捨てていると思うので、無駄な努力です。


効果がありそうなのは、いつも好きなおかずを入れて、10回に1回、嫌いなおかずをいれる。
これなら食べるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨ててるんですかね?
残してきます

お礼日時:2013/09/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!