dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「髪型変えても服を変えてもウチの旦那は一切褒めない。なんだあいつは」などと

カフェとかで大声で憤っているババアいるけど

こう言う人って家で旦那の容姿を褒めてないですよね。 「お腹出てきてる。」「最近ハゲてもきてる」とか悪口を言う事はあっても40歳を超えた夫婦でお互いの容姿を褒めあえている夫婦なんてまずいません。

旦那も自分を褒めもせず見た目について攻撃してくるババアなんて自ら進んで褒めてあげようとは思わないですよね、そもそも見た目の劣化はお互い様なんですから。

でも旦那が自分に

「ちょっと太ったなお前」とか「昔はもっと綺麗だったのになあ」とか言ったら、即座にブチギレて離婚だなんだと騒ぎますね。普段自分が言ってる事を言い返されたらキレると言うのもおかしな話です。

夫婦は対等なんですから、刺せば刺されるわけです。

男女平等ですからね、日本は

結婚して何年も経ってて、夫も自分も40歳以上っていう女性の方に質問ですが

①普段、旦那の容姿を褒めてますか?

「髪型カッコいいね」とか「ジャケット似合ってる」的な軽いものも含めて

②旦那に対して

「おなか出すぎ!気持ち悪い。少しは痩せてよ。痩せるまでお酒とかお肉とか食べないでね」「ハゲたら離婚だから。ホント無理。自分のお金で髪生やす努力してよ」

と言うように容姿への悪口を言っている人に質問ですが

旦那があなたに

「お前クソデブになったな。体重落ちるまでメシ食うなよ。食事してるところ見つけたら後頭部蹴り飛ばすぞデブ。」とか「その化粧、少しは考えろよ。ヘタクソだな。YouTube見て勉強しろカスが。気持ち悪いわ。無理なら整形でもしてこい。自分の金でな。さっさと行けやボケ」

とか言ってきたら

黙って我慢しますか?キレて離婚を切り出しますか?

あなたも攻撃してるんだから我慢するのが普通だと思いますが。なぜ我慢できないんですか?男女平等ですよ。日本は

A 回答 (5件)

>①普段、旦那の容姿を褒めてますか?

いつも褒めてます。客観的にみてもちゃんとイケメンだよって言っても本人は頑なに自分はイケメンじゃないって言い張ってますが… 結婚前も(まぁ後もですが)モテてたし、普通にイケメンなんだと思うんですけどね(笑)

>②旦那に対して

旦那に限らず他人に対して外見の悪口は言いません。

それにおなか出すぎは旦那じゃなくて私です(笑)

旦那に毎日可愛いかわいい言われ続けてきて油断して太りすぎました。今も可愛いと言われ続けて、ダイエットくじけそうになりますが、健康管理もかねてちゃんと運動続けるぞーと日々頑張ってます。
    • 0

私は一応褒めてます。

(少なくとも貶したことはありませんし、
人に夫の外見のことをあれこれ言ったこともないです。)
夫は私を貶してきますけどね。
    • 0

切磋琢磨し互いにリスペクトすることです

自堕落で他人にばかり求める

幸せとは正反対の行為です。

38ですが健康に気を使い2ヶ月で6キロ痩せました。まだ減らす予定ですがあくまで健康や筋力を維持した上でやります。体脂肪率は今では16%

見た目も良くなっているので褒められます。

仲はとても良いです

罵り合い、指摘の泥仕合

醜い限りですね。

努力とリスペクトこそが必要なことです。

まずは自分が努力し、相手に謝意を述べる。

そうすれば相手も自然と真似します

人間は鏡のようなものです。

自分の醜い姿が映っているのです
    • 0

①褒めています。

衣服は全て私のチョイスした物ですからよく似合っています。②ベタ惚れですからけなされたことは有りません。、他の男に持てないような女を嫁にした覚えは無いと言います。
    • 0

幸せな夫婦は少なくなったね。

ウチはもう知り合って40年だけど大きなケンカしたことないし、そんな会話ありえない。
    • 0