dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキュリティソフトは必ずインストールしなければならないものでしょうか。OSはWin7です。怪しげなソフトはインストールすることはありません。ファイル交換とかは。
 セキュリティソフトをインストールするとWordが奇妙な挙動をするのです。ここ2日ほどはセキュリティソフトはアンインストールしてあります。
 インターネットバンキングは頻繁にします。

A 回答 (2件)

インターネットバンキングを頻繁にする人がこんな質問をしてくるなんて信じられません。

ネットバンクのトップページにセキュリティに関する注意事項は書いてあると思いますが。

ネット取引に慎重な人は取り引き専用のパソコンを持っていて取り引き以外のパソコン操作はしないというケースも聞きます。もちろんセキュリティは最高の状態にして。

Wordが奇妙な挙動をするようなセキュリティソフトは一体なんですか。もうそのパソコンは危険な状態に陥っているかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。試したソフトはウイルスバスタークラウド、キングソフト、マイクロソフトの無料のやつ、ソースネクストのやつ。これで全部かな。

ネット接続者にはもはや常識です。

殺人者にナイフを渡すようなものです。

素人さんのようですので、有料ソフトでおねがいします。
慣れてきてPCの中身を全部消して入れ直せるようになったら無料でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。キングソフトのをもう一度インストールしました。今回は異常は再現しませんでした。