プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンG20とキャロウェイRAZR FITとでは、どちらの方が飛んで曲がらないでしょうか?
詳しく教えて下さる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

飛んで曲がらないクラブはフィッティングしたクラブです。


私の友人は半年ほど前にドライバーをフィッティングし、
まさに飛んで曲がらなくなりました。
右に出てもセンターに戻るし、左に出てもセンターに戻る。
飛距離も10Y程度伸びています。
4万円程度で手に入れた魔法のドライバーです。
フィッティングはTVCMを盛んにしているメーカーでやったそうです。
いろんなヘッド、シャフトで試打して診断するそうです。
    • good
    • 0

チャンとしたスイングができればどちらも飛んで曲がらないですよ!


ただそれができないから皆さん悩むんです=どちらが良いとも言えない

質問の主旨を察するにどちらのクラブを買おうか迷っているのでは?
ならば、貴方の気に入ったクラブを購入すべきです。ゴルフはメンタルですから性能重視で好まないクラブを購入しても結果は必ずしも納得行くものではないのが大半です。最悪は結局両方ダメだったと言う事もあります。

どちらも捨てがたいと思うのであれば、クラブセッティングのバランスや、コストパフォーマンスなどを考慮すべきでしょう。

貴方が納得して購入したクラブで練習すれば結果は付いてくると思いますよ。
    • good
    • 0

メーカーの宣伝文句ならともかく、その質問は意味がありません。



なぜなら

・ドライバーが曲がるか曲がらないかは、9割はスイングに依存。どんなドライバーも
 スイングがだめなら曲がる。

・また、本番においては、メンタルにも依存。振りきれば曲がらないし、置きに行けば
 曲がる。それは、クラブを変えても、同じこと。

だからです。スイングがダメのまま、本番でメンタル管理が出来ないまま、飛んで曲がらないドライバーは、ありません。メーカーの宣伝は、全てウソと思った方がいいのです。

では、シャフトや、ヘッドを、試行錯誤するのは意味がないか?
それは違います。

・基本的なスイングが出来て、
・ヘッドスピードに見合った、それなりの距離が出た
・そして、スイングの再現性が高く
・ミスの傾向も一定

な状況においては

・スピン量を最適にし
・タイミングに応じたシャフトを選び
・出やすいミスを相殺してくれる傾向のクラブ

を選んだとき、その人にとって飛んで曲がらないドライバーになります。
正論ですいません。
    • good
    • 2

的確な回答は誰もできません。



AさんはPING G20の方が飛ぶし曲がらない。
BさんはRAZR FITの方が飛ぶし曲がらない。
あなたが打ったらどうか…誰にも分かりませんよね。

そもそも、クラブの飛ぶ・曲がらないというのは
「自分が打った場合」以外の評価はまったく意味がないのです。
クラブは「自分に合うか合わないか」しかありませんから、
上級者ならスペックと顔だけである程度わかるでしょうが、
そうでないなら練習場などで試打をするしか無いでしょうね。

また、同じヘッドでもシャフトの種類や
重さ・硬さ・長さ・トルク等が違ってくると
まったく別モノのクラブになりますので、
合わないと思ったクラブのシャフト違いを試したら
いい感じにフィットすることもよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!