アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれですか?どこの国の人?

A 回答 (2件)

それ以前に誰も来ていないという証拠はない(もちろん来たという証拠もないと思う)ですが、いわゆる日本史的に考えたときに最初に出てくるヨーロッパ人は、戦国時代の1543年に種子島に漂着したポルトガル人だと思います。


(鉄砲伝来で有名)
個人名までは不明ですが。
    • good
    • 2

記録に残っている限りでは、1543年に種子島にたまたま漂流してきたポルトガル人ですね。

そのとき、初めて日本に鉄砲を伝えたことで有名ですね。その人の名前までは知りません。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!