アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは いつもお世話になります。

先日、上記薄型液晶テレビを購入したのですが電源を入れても作動しないし、また、DVDも見ることがが出来ないでおります。

テレビのコンセント及びアンテナコードは正しく接続しています。

なんでテレビが作動しないのか、そしてこのテレビでDVDを見るにはSDカードはひつようなのでしょうか?、必要だったらどれくらいの容量のカードを購入すれば良いのでしょうか?

教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

B-CASカードには入れる向きがあります。

裏返しとか、逆方向に入れているという事はないでしょね。
もし、合っているのに映らないとなったら初期不良です。
テレビごと交換してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 回答して下さり感謝します。

カードはもちろん全てをマニュアル通りに設定しようとしました、それも何回もですよ。それなのに新品のテレビが何で映らないのかと不思議でしょうがありません。やはり初期不良だったのでしょうか?。

今回買ったテレビは一応と言っては失礼ですが、日本の超一流メーカーの製品です。テレビCMでもこのテレビはおなじみのはずです。高いお金を払って安心して買ったつもりなのに今の時代でもこんなことはまだあるのですね。

私は過去には安いということで韓国製や日本製品? でもフOイやマルOンといったメーカーのビデオ・テレビ・その他数多くの安物家電製品を買っては失敗ばかりしていました。「安物買いの銭失い」という教訓を知りながらこの教訓を生かせなかった私も悪かったことは認めています。

しかし今回の私の買い物は、家族は「あんたバカだね~」と言いますが私は悪くはないですよね、過去の私と違いますよね?、自分でもそう思いたいし、どこの誰でもいいから同じように思って欲しいい・・・・・・・・

家族の話はまだ続き「もうこんなテレビは買わなかったことにして店員に取りに来させなさいよ」と言葉と仕草で私を攻撃します。
 ですが私にとっては家族の言いなりになる訳にはいきません。それは来月私に届くテレビ用に、数万円もかけてスピカーとヘッドホン・映画のDVDを買って用意してあるからです。もちろん私専用としてですが私の悪口を面と向かって言ってきた家族にも観せてやっても断ることはしません。私はなんて心が広いんでしょう。

私の周りにはこういう失敗をする人が何人もいて、そういう人たちの事を笑って見ていました。当時は自分だけは大丈夫だと思っていましたが、今思うと自分のやっていることが全然見えていなかったという話です。・・・・・結局は自分の自業自得かも知れません。

先日、このテレビはやはり初期不良の可能性が高いと判断して近所の大手家電メーカーへ行き「この店で買ったテレビの調子が悪い。」とクレームをつけ、買ったテレビを前もって電話もぜずにいきな持ち込みました。

すると店員があわてて対応してくれて、私が「このメーカーのテレビはもう信用できない。』と怒りながらことの顛末を言うと、この店員さんは大変良い人で、もっと違う日本の一流メーカーのそれももっと高いテレビと交換することを提案してくれました。驚いたことに私が値切って買ったテレビの値段よりももっと値引いてくれるとのでした。たぶん私への迷惑料のつもりなんだと思います。

なんだか意外な展開になって私が面くらっている間、店員さんが在庫がないこと・近隣の店舗にも在庫がないことを調べてくれ、交換してくれるはずの素敵なテレビのお届けは来月になってしまうとのことでした。

私は自身、初期不調?のテレビのおかげで疲れ果てていたので素直にこの店員さんの提案を受け入れ、我が家へ新しいテレビの到着を待つことにしました。調子の悪いテレビはその時に配送係が引き取るそうで、いまいましいテレビはまだ我が家の私の目の前のにあります。もう触る気はないです。

私はこの時には言いませんでしたが、この大手家電メーカーは私が買った初期不良と思われるテレビを修理して展示品だということにしてどこかの遠いところにある店舗で売るつもりかも知れません。

話は変わりますが、私の上司の奥さんが缶詰工場で働いているそうです。この上司が「あまり言えないことだが女房の勤務先の工場ではまともなスーパー用へ出荷される缶詰のラインとはまた別に、アメ横へ出荷される缶詰ラインがあるんだよ。」と私と数人の私の同僚に打ち明けてくれました。

またこの上司とは違う上司が「東京なんとかマガジンという番組を知っているだろ?、俺の知り合いのむすめがこの番組の料理を作るコーナーに出たんだよ。そしたらさあ~番組の人から、わざとこうこんな風に失敗してくれって頼まれたみたいよ。」と私と違うメンバーの私の同僚に言っていました。どちらの上司もアルコールがかなり入っていて自制心がなくなっている状態の時のことでした。

まさかとは思いますが、B-CASカードを入れてないとか・・・・

• 0
この回答へのお礼

B-CASカードはちゃんと入っていました。

今確認したばかりなので間違いありません。

困ったものです。

どうもありがとうございました。

電源コードを入れてないということはないですよね?

また、主電源をONにしていない初期的な問題でもありませんよね?

それらをやっていて動かない場合は「初期不良」ですので、
購入店舗に相談し在庫分と交換をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の電源コード・主電源の件ですが、
何度も確認しました。

初期不良の件ですが、これはまだなので電話をして相談します。

どうもありがとうございました。