プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneとiPad、両方使っている方にお聞きします。

私は今iPhoneを使っていて、iPadの購入を考えています。
iPadを購入した場合、iPhoneを連絡手段用、iPadを英語の勉強や海外にいる友達とのやりとりに使おうと思っています。(単に大きい画面で操作してみたいという理由もありますが…笑)

そこで質問です。

1. みなさんはiPhoneとiPad、どのように使い分けていますか?具体的に教えていただけると嬉しいです。

2. iPadを購入する場合、家電量販店とソフトバンクなどの電話会社、どちらで購入するのが良いのでしょうか?

ちなみに、iPhoneはソフトバンクのものを使っています。ポケットWi-Fiのようなものを持っていないので、外でWi-Fiを繋ぐことは出来ません。

みなさんのご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとずれているかもしれないので、参考意見となれば・・・

私の場合はまずiPad(Wi-Fi+3G)を購入。研修や旅行でよく使いました。ガラケー併用。
文字も打ち込みやすいし分からないことは検索して使用。電話とメールはガラケー。

最近、iPhoneを購入したら使用頻度が格段に落ちました。

ということは、研修などで学んだことを打ち込みながら報告書をまとめてしまうことがメインだったように感じます。

iPhoneはiPadより文字入力しにくく画面が小さい点だけが問題になっていた感じです。

最近iPadの3G回線を解約。Wi-Fi環境下でしたネットにはつなげなくなりましたが、iPhoneがあるのでまったく問題にならず、上記の研修などでの使用にも問題はありません。

しばらくはこのままでゆくでしょう。

iPhoneが外でのWi-Fiになりますよ。

面白いことに、iPad+ガラケーの時(約7~8千円/月)よりもiPhone単独(約9千円/月)のほうが月々の利用料金が高いのです!使用頻度に差はありません。
    • 1

1.iphoneは画面が小さいので、電話と音楽、greeゲームなどに使っています。

ipadはネットサーフィーン、業務のメモ帳記載など
逆にgreeやモバゲーのようなゲームはipadでは向かない

2.iphoneを買うなら5sにしてテザリングをすればいいので、wifi版を家電量販店で買ったほうがいいです。
中古でも状態のいいのがあるので・・・
セルラーモデルはもったいないと思います。
自分はipad2のセルラー版を持っていましたがiphoneを後で購入しましたがテザリングで十分利用できるのでipad2のセルラー契約は解除しました。
    • 0