プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自身のホームページを持っている者ですが、音楽をサイト上で公開したいと思っています(YouTube・ニコニコ動画等は使わずに)。
公開したい音楽データはWAV形式なのですが、閲覧者の方が誰でも聞けるように、音楽再生ソフト(Windows Media Playerなどといったもの)をダウンロードできるページにリンクをつけたいと思っています。
しかし数ある音楽再生ソフトのなかでどれがWAV形式に対応しているのか、そういうところに音痴な私にはよく分かりません。
わかる方、それをダウンロードすることによってWAV形式のデータが聞けるようになる音楽再生ソフトを教えてください。できればリンクもお願い致します。

A 回答 (2件)

WAVは、Windowsの標準ファイルなので、WindowMediaPlayerで再生できるはずなので、別にソフトは必要ないはずです。

あと、WAVは無圧縮の音楽ファィルのため、容量が大きくなり、通信のデータ量がおおくなりますので、通常はMP3等にするのが普通ですよ。
それとも、ホームページ上で聞けるようにソフトを組み込むということですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
ご指摘通り、WAVは容量が大きすぎたので、MP3変換して公開しております。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
リンク参考にさせていただきました。

回答ありがとうございました