アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月11日(水) 8:12頃から、
天野アキ(能年玲奈)が漁協の仮事務所を訪ねてきたシーンに、
アマチュア無線機(50MHz帯 AM機)と、ワイドレンジ通信型受信機が
映っていました。

9月11日(水)以降の放送で、
無線機と受信機が活躍したシーンは、
有ったのでしょうか?

毎日見ていないので、よく分かりません。

見ていた方、教えて下さい。

(参考URL)
http://www.hamlife.jp/2013/09/12/amachan-amamuse …

A 回答 (2件)

特段、出番はありませんでした。



背景として、漁協ですから、海の船と交信するので必要であったからだと・・・・
バンド他、細かい事は意識していないと思います。
    • good
    • 0

活躍した直接のシーン自身はありませんでしたが、昨日(いや一昨日だったかな?)の放送であきが『地震の時に何で帰ってこなかった?』と忠兵衛さん(夏ばっぱの夫)に訴えたときに『みんな無事であることを無線で確認できたから帰ってこなかった。

だから海の男としては漁を続けて資金を稼ぎそれを復興費用にあてるのが筋だと思って帰ってこなかった』と返答していました。

話の上でだけですがここで無線機登場しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!