アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は森山中のような体重なのですが、ダイエットをしたいなと思っています。

でもダイエットの種類がたくさんあって何が一番最適なのかわかりません。

みなさんが一番効き目あったダイエットおしえてくれたらうれしいです。
オーソドックスなものでも構いません。

何かいい方法おしえてください!

年内にまで10キロは落としたいです・・・

A 回答 (8件)

たくさん種類があるようでいて実は「食事制限と運動」しか方法はないんですよ。

森山中みたいな体型という事はおそらくそもそも過食になってると思います。
それをまず標準の食事量に調整しましょう。
http://www.onakano-shibou.com/waist-diet/eating- …

間食は極力ガマンです。
どうしても我慢できなかったら野菜スティックとかスルメとか噛みごたえがあって低カロリーのものを。

運動はウォーキングから始めましょう。
ドローインとかロングブレスとかの呼吸法を取り入れた運動も効果的です。
家でもゴロゴロしないでテレビを見ながらストレッチしたり。
電車に乗っていても下腹部を引き締めるように意識するなど。
とにかく毎日できる事を続ける。これに限ります。
    • 0

No.1さんのおっしゃるように、食事制限して運動するという事以外にはない。

でこの2つに繋がってさえいれば、やったなりの効果が確実にある。効き目が無いというものは無い。

どのように食事を制限するか?どうやって我慢するか?
どうやって運動習慣を克服するか?辛くても我慢するか?辛いと思わずできるか?

これが簡単に答えが出ないし、人それぞれ違ったりする。だからたくさんのダイエット方法がある。これが効くとかこれが効かないとか言うものではない。

オーソドックスな方法は、

カロリーを計算して自分の食べている量を把握して、それを減らす。最初は手間もかかるし勉強も必要だが、数字で把握できるので量の調節がしやすい。だいたい減らすのは栄養を考えると揚げ物と脂身、ゴハン、パン、麵、お菓子。他は普通に食べるべきかな。

食事の量が減る分、どうやって我慢するか?これはカロリーの低いものを少し食べて我慢するしかない。キャベツなどの野菜サラダを最初に大量に食べて腹を膨らませるなどもわりと効果的。多くの人に支持されている。ダイエット食品ってのもあるが、毎日ずーっと続けるのにきりがない。金額的にも、味にも。
どうせ普通の食事に戻らなければならないのだから、自分の身の回りにある今までの料理から高カロリーなものを取り除き、調節するのが良いと思う。

あとは気を紛らわせるために時間の使い方なども工夫する。食事だけでなく生活イロイロ見直さないと続かない。

運動でオーソドックスなのはランニング。もちろん最初は走れないから短時間のウォーキングからでOK。1~2ヶ月もあれば続けて20~30分は走れるようになるので週3日は走る事。食事制限のストレスは、運動で軽減される場合もある。必ず準備運動と、運動後のストレッチをセットで行う事。代謝を刺激するために筋トレも週2~3回したほうが良い。

こんな感じで、至ってシンプル。様々なダイエット方法をやってはきたが、やっぱりこれだなと思う。あとはこれをどう習慣化するか。中身を濃く取り組むかって事が課題。
言うは易しで、誰でもすぐに習慣にして続けられるわけでは無いので、何度か挫折しても気にせず再挑戦して続けることが大事。

もっと効果的で楽そうな運動器具もいっぱいテレビで見るだろうけど、本当にそれらが続いている人というのは一度も聞いたことが無い。地味で大変そうに見えて、意外にランニング、筋トレ、水泳、自転車などは趣味になっちゃう人が多い。始める前の基準と、初めて少し経った時の印象や体力は違うので、そのあたりも考えて食わず嫌いを避ける事がコツ。
    • 0

1日3時間歩いてください

確実に痩せます。
    • 0

ダイエットの種類がたくさんあって何が一番最適なのか分からなくなってしまいますよね(>_<)

全部試すなんて不可能ですし。
お気持ちすごくよく分かります。

ダイエットを長続きさせるには、自分に合う『ちょっとゆるい方法』を見つけることです。
様々なダイエット法がありますが、極端に制限するものではなく、ゆるやかなものの方がいいかと思います。
短期的に減量するのではなく、ある程度の期間をかけて減量することを目指しましょう。
これがリバウンドを避けるポイントになります。

まずは、食生活を少しずつ改善することから始めてみてはどうでしょうか?
急激な制限はせずにゆるやかに食生活を変えていきます。
例えば、いつもおやつを食べているなら、いきなりやめるのではなく、ドーナツを低カロリーのゼリーに変える。
ごはんの量を少し減らしてみる。洋食が多ければ和食を増やす。
など、できることから少しずつ、自分の体調と相談しながら進めていきましょう。
    • 0

はじめまして!

ダイエットは色々な方法があって困りますよね(>.<)

やはり皆さんが仰っているように
食事・運動のバランスは重要です。
食事を抜くのは難しいと思いますので
置き換えなどでゆっくり削っていければ大丈夫ですよ(^^)

あとは、痩せやすい+太らない身体を作るために基礎代謝を上げなければいけないのですが
方法としては半身浴をする。
他にはジョギングを少しでもいいので毎日続ける。

このような方法があります!
筋トレでインナーマッスルを鍛えるのも効果的ですよ(^^)

ダイエットがんばってください(≧∇≦)b
    • 0

こんばんは、はじめまして!!mumiと言います。

酵母ダイエットが、いいと思います。太るポイントはカロリーバランス。そこで、酵母菌が糖質、脂質、カロリーを分解して、アミノ酸やクエン酸などの有効な成分を発生させ、また、酵母の豊富な栄養がダイエットと美容をぎゅつとサポートします。詳しくは下記URLを見て下さいね。

参考URL:http://mumihappyー556.seesaa.net/
    • 0

初めましてcanさん 宜しくお願いします^o^

ダイエットって大変ですよね~^o^

自分も現在ダイエットしていますが 合った方法を見つけるのに苦労しました^^;

ちょっとサボるとすぐリバウンドしたり…

ですので効果はすぐに現れなくても続けるのに辛くない方法を選らんでください、
    • 0

初めまして。

確かにダイエットの種類はたくさんありますし、
初めて取り組む人には、何から始めて良いか
迷いますよね。

色々調べてみましたが、今一番ダイエット方法に人気が
集中しているベスト5位までをご紹介したいと思います。
是非とも参考にしてください。

第1位
ウォ-キング
本気でウォ-キングに取り組んでください。
ただの散歩と言う気軽な気持ちで臨むと効果は
出ません。

第2位
筋トレ
確かにスポ-ツジムに通うのも一つの出だと思います。
しかし、そこはお金がかかるのでお金をかけない筋トレを
ご紹介します。
ペットボトルに水を一杯入れての上下運動。
電話蝶とか厚めの漫画本を沢山集めての腹筋運動。
お子さんをおんぶしてスクワットするとか、腕立て伏せを
するとか。
色々な利用・活用方法があります。

第3位
ダンス
今、中高年の方々で大人気になっているみたいですね。
ダンスをしながら社交もできるという具合です。
色々と、コミュニケ-ションを図りながらのダンスも
良いかもしれませんね。

第4位
バランスポ-ル
スポ-ツ選手はこのバランスボ-ルを利用して
常にバランス感覚を養っているみたいです。
バランスを取るということは、骨の位置とかなどを
ととのえるのに本当に役に立つみたいです。

第5位
ショウガ茶
シヨウガパワ-はすごい威力を発揮します。
生姜の食事を取り入れてみてください。
「血圧が下がった」「血糖値が下がった」「体重が10キロ落ちた」
「顔色が良くなった」等色々な効果を発揮します。
是非とも活用してみてください。
    • 0