電子書籍の厳選無料作品が豊富!

滝に打たれたいのですが、東京から近くていいところはありませんか?

A 回答 (5件)

具体的な場所は知らないけど、くれぐれも落差の小さい、出来ればお寺なんかの私有地にある滝でやってくださいね。


そうしないと…危険きわまりないですから。
流木とか落っこちてくるし、場合によっては「石」も落ちてきます。
これに当たると、ものによっては大怪我ですからね。
そういうわけで管理ができている私有地が良い、というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流木や石なんてものが落ちてくることもあるんですか!すごく怖いですね。でもヘルメットを着用したらあまり意味がないような気がしますし・・。ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 15:32

江原さんも高尾山で滝修行をしました。



最初の3回は指導員と一緒に行動します。
その後、お許しが出たら、一人で修行できます。

電話で予約が必要です。

これからだんだん寒くなるので、入る人も減ります。

男性は、白いブリーフが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクスじゃダメなんですか?はじめて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:05

#1の方の回答にある高尾さんですが、4000円は安いでしょう。


通常、滝行は寺院や神社の修行体験として、宗教行為として行うものです。
危険が伴うので、かならず指導員がつきます。
入山料+指導料ということで、最低でもその程度の金額はすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円が最低ラインみたいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:05

勝手に滝の中に入ったら危ないですよ・笑。

滝壺もあるんだし。流木で頭をぶつける前に岩で足を滑らせて頭をぶつけてしまうでしょう。

東京近辺ではこちらも有名らしいですね。
http://www.geocities.jp/takigyo/

心身の修業なんだから、もっと高いものだと思っていました。高尾山が4000円程度ってむしろ私は「え、そんなに安いの?」って思ったくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのほう衣装の無料貸し出しとかよさそうですが、その分高いですね!高尾山の4000円は良心的なのでしょうか。私としては管理料があったとしてもただの自然の水なので高いように感じますが。ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 21:04

高尾山でやってます



http://www.takaosan.or.jp/suigyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてなのですがちょっと高いですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事