プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒っぽい緑色の1mm満たないくらいの小さい虫が、床にいっぱいいます…
それと関係しているかは分かりませんが、黒い羽のある虫も一緒に歩いています。
主に窓際ですが、部屋の隅だったりクッションの下だったりと部屋を歩き回っています。
アブラムシのような見た目ですが、部屋に植物はありません。
潰すと茶色っぽい緑色です。
部屋はマンションの3階です。

見つける度に潰しているは気持ち悪いです…
こいつらは一体どう対処すればいいでしょうか。
一掃出来る方法を教えてください。

「部屋に虫が…」の質問画像

A 回答 (3件)

やっぱりアブラムシですね.


換気扇使うと他の隙間から外気と一緒にいろんな微細なものが入ってしまうのですよ.
植物が無ければ悪さしないです
    • good
    • 3

アブラムシですねぇ。

ヒラタアブの幼虫がいれば食いつくしてくれます
    • good
    • 0

風に乗って飛んできますから、防ぐのは難しいと思います。

刺されるわけではないので、特に問題なしと思いますけど、てんとう虫に頑張ってもらうか、殺虫剤かなぁf(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!