プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許番号の下1桁が「1」だというだけで、
(つまり、盗難・紛失による再交付履歴が一度あるだけで、)
就職活動では前科者と同じ扱いだと書いていた奴を、
2ちゃんねるで見たことがあります。

みなさんはどう思いますか?

こういう先天的に脳の構造が異常な奴が、
一歩間違えると秋葉原の大量殺人鬼予備軍になるんでしょうか?

あなたはどう思いますか?


こんな奴もいました。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1352811 …

アホか。何がアメックスだよ。
バカなまだしも陰険でどうにもならない。
社会保険について勉強したことあるのやら。

ちなみに、私はリンク先の3位以外の保険証は、
全部持った経験があります。
なーんにも変わりません。
名前が違うだけで同じ三割負担です。

ただただ呆れるばかりです。
もはやキチガイですね。

A 回答 (6件)

>車の免許番号の下1桁が「1」


下一桁はそういう意味があったんですか?
仮にそうだとしても、それが前科者とか就職に不利とかに結びつく根拠はどこにもないですね。
2chの輩は、そういうことを観測気球的に流して、自分の意見についてあれやこれや言ってくれる人を眺めながらほくそ笑むという・・・愉快犯のような心理なんだと思います。
リアルな社会的コミュニティに身を置いていられない、悲しい性なのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

【日本の閉塞感やドス黒さ】を表した事例だと思います。
(実際に免許番号が採用選考に使われているという意味ではない。)

「原発 不審死」で検索するとゾッする噂が大量に流れています。

ブラック社会・現代日本ですね。
津波は我欲を洗い流してはくれなかったどころか、
我欲を助長させてしまったという感もあります。

お礼日時:2013/09/25 03:44

その場合があります。

公的・証明資料の管理不十分とか。

この回答への補足

へ?あなたは企業の採用担当者ですか?
本当にそんな箇所をチェックするんですか?
ちょっと信じ難いです。
あなたが社長や人事担当者だったら、
そんなことで採用可否を本当に決めるのでしょうか?

補足日時:2013/09/24 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局なにも答えられませんね。

お礼日時:2013/09/25 03:39

☆ 車・運転免許証_”所有権”は、誰で・どこに、管理責任が、あるか_ないかをご存知でしょうか。

? *** 免許証は、私物ではないと思いますが。? **平和な人もおりますので ***
☆ 誠に素晴らしく・(賢い)_投稿者・貴方様は_さぞかしご立派な方でしょうからご存じでしょう。☆ 当該・免許証の発行・警察署の、管理システムに、疑問?・不満?・不安?・文句?あれば所轄・警察署_様へ、正々堂々と、お話しをされて、そうだ変だ。!可笑しい。と抗議は自由・素晴らしいです。!
☆又は、関連部署へ堂々と手続きをして印鑑持参。*好き・勝手・思う存分どうぞ・お話し願います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何がいいたいんですか?

お礼日時:2013/09/25 03:39

免許証の番号の下2桁がテストの点数じゃなかった?


だから下1桁目の数字は関係ないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。ありがとう。

お礼日時:2013/09/25 03:46

バカのお祭りに付き合わなくても...



私の免許証下1桁は「3」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

【日本の閉塞感やドス黒さ】を表した事例だと思います。
(実際に免許番号が採用選考に使われているという意味ではない。)

「原発 不審死」で検索するとゾッする噂が大量に流れています。

ブラック社会・現代日本ですね。
津波は我欲を洗い流してはくれなかったどころか、
我欲を助長させてしまったという感もあります。

お礼日時:2013/09/25 03:46

前科云々の2チャン感覚は真に受けすぎではないですか、無くすなよ落とすなよの2チャン的表しとでも申しますのか、何よりそれを掲示板関係なく掲示板閲覧前後後先関係なく現実世界で悪用なりなさる心醜くふざけた人間らに問題があると思いますね、


そして大量殺人を犯した人間が残忍極まりない殺意に至るまでの現実世界での過程には何かしらあったのではと思います。

脳の構造が異様異常な人間らは、上っ面よろしく崇めたてまつられ世間一般よろしく日々お過ごしな権力らやお立場おありの方々の中にもいらっしゃいますよ、正義平和平等イジメをなくそうの反対をこそつき地で行きしらばっくれお過ごしでらっしゃいますわ。のおのおと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

【日本の閉塞感やドス黒さ】を表した事例だと思います。
(実際に免許番号が採用選考に使われているという意味ではない。)

「原発 不審死」で検索するとゾッする噂が大量に流れています。

ブラック社会・現代日本ですね。
津波は我欲を洗い流してはくれなかったどころか、
我欲を助長させてしまったという感もあります。

お礼日時:2013/09/25 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!