街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在「ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL」がOVAで発売されていますが、最終巻である7巻に収録予定の作品の題名がHPで公開されました。それによるとどうやら物語りは現在ガンガンで連載されている「ハレグゥ」のストーリーに続くようです。

ここで本題なのですが、もしハレグゥがアニメ化されたら、OVAとTV放送どちらになると思いますか?

個人的にはTV放送して欲しいと思っています。皆さんはどうだと思いますか?

A 回答 (2件)

参考意見ですが・・・

TVで放映されるかどうか、はスポンサーが付くかどうか、です。
 前TVシリーズの続編に当たるOVAシリーズは、おそらくスポンサーが付かなかった為、セル商品のみになったと考えられますが、FAINALまで出せた、と言う事は、人気がある事の証明にもなります。
この実績をふまえれば、ハレグゥがTV化される可能性は充分にありうると思われます。

ちょっと心配なのは、OVAを買わない大方の視聴者にとって、話が繋がらないことですが、
スポンサー側はOVAという限定条件で、ビジネスになりえた、と言う点だけで満足し、そこまで考慮しないと
思いますね。
 また、スポンサーさえ付けば、各権利所持会社の問題はあるとはいえ、OVAのTV放映に繋げて新作部分放映、
という「逮捕しちゃうぞ」形式もありうるんで、その辺りの問題もクリア出来ないわけではないでしょう。

あの独特のギャグのファンとしては、より一般的なTV放映は是非、実現して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういうことなんですね。家の近くにOVAを売っている店がないので、できればTV放送にして欲しかったのです。
しかし、原作が2巻までしか出ていないハレグゥは、アニメ化するのはしばらく後でしょうね。
ありがとうございました。

これはすでにテレビ放送して、終わっていますが、これとは関係ない「ハレグゥ」なんでしょうか。

わたしはちゃんと見てましたが。CSでも、アニメシアターXと、キッズステーションで再放送が終わってます。それとも、ファイナル関連の質問なんでしょうか。

この回答への補足

分かりづらくてすみません。現在OVAで発売されているFINALの続編の事です。(最終話の題名を言い忘れましたが、「硝煙は口紅(ルージュ)の香り」です。)

• 1