dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリの星つき(ミシェラン)レストランで
子連れで入れるところ ありますか

子供は10歳前後です

A 回答 (3件)

先月8月にイギリスのバーミンガム旅行の時に、ミシェラン星付レストランへ昼食に行きました。


この時、子共連れの家族を見掛けたのですが、料理の出て来るのが待ち切れず幼稚園児位の2人の子共達は、テラスへ出入りしていましたが。。。
レストラン側は、シェフの帽子(トーク)のミニュチャーをプレゼントしていたので、子共さん”ウェルカム”のようでした。

興味があったので、英語のフォーラムを見て見たら、「パリで、ミシェラン星付レストランへ3歳児を連れて行かれるか?」という質問には、多くの人が「無理だろう。」と答えていましたが、「子共でも、10歳位以上なら良いのでは。。。」と言う人がいました。

で、上記のレストランのホームページを見直して見たら、ここのメニュー:http://www.simpsonsrestaurant.co.uk/childrens-me … に「Children's Menu」がありましたので、パリで、ミシェラン星付レストランで、「Children's Menu」のあるところを検索して見たら、ありましたよ。

例えば、フォーシーズンズ・ジョージ V・ホテルのレストラン「Le Cinq」:http://www.fourseasons.com/paris/dining/restaura … です。

#1の回答にもありますが、予約時に、大人X名に子共Y名と予約すれば良いのではないですか。
ホテルにお泊りなら、フロントかコンシェルジェに予約して貰えば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/11 12:24

当たり前の回答しかできませんが、「郷に入っては郷に従え」で相当ハードルが高くなりますね。



マナーとしても、お勧めできる行為ではありません。

ベビーシッターをホテルのコンシェルジュに相談する。

三ツ星レストラン付のホテルを予約して、子供はゲーム機でも与えて遊ばせておく。

テイクアウェイができるところを探す?

パリでガイドを雇う。子守付が条件。

このぐらいしか思いつきません。

何れにしても、格式が高くなれば(星が多くなればなるほど)、子連れの入店はNGでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/11 12:24

幼児でなく、10歳前後で大人しく座っていられるなら大丈夫なんじゃないかな??と思いますが、どうでしょう・・・・・予約時に聞いてみたら良いのではないでしょうか。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!