プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスのパリにあるエトワール凱旋門のエトワールとは、星という意味ですか?

日本語にするならスター凱旋門ですか?

A 回答 (2件)

エトワール凱旋門はナポレオン・ボナパルトの命により建設が始まった「アウステルリッツの戦い」の戦勝モニュメント(記念碑)です。

現在では戦争の終わりと平和を祈るモニュメント(記念碑)となっています。 因みに、広場の名前は現在、シャルル・ド・ゴール広場と改名されています。

エトワール凱旋門の名前の由来はその特徴的な場所にあり、周囲の放射線状に延びた12本の通りを真上から見た形状が、キラキラ光る星の様に見える為、フランス語で星=エトワール(Etoile)の広場、その広場にある事からエトワール凱旋門(Arc de triomphe de l'Etoile)と名付けられました。
    • 0

はい。

フランス語で「星」の意味です。英語で星の事を「スター」と言いますが、「花形役者・人気者」の事もスターを言うのと同様に、エトワールにも「花形役者・人気者」の意味もあります。
    • 0