アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人名で『星』と書いて『ほ』って読めますか?
キラキラネームになりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

初見で説明なしだった場合は、私には「ほ」と読めません。



「星(ほし)」と読む上での「ほ」だと説明されてやっと受け入れる感じです。

キラキラネームとも違っているように感じると思います。私の個人的な感覚では、キラキラネームは、漢字に擬音やアルファベット表記の単語読みをあてた名前かな?と思っているので、ご質問のお名前の読み方は【訓読みの省略型】という認識でとらえています。
    • good
    • 0

読めません。

    • good
    • 0

星でキラとかキラリとか呼ばせないならわかるけど


森 星(ひかり)もいるけど
【ほ】は、読まない。
読めません(-∀-`; )
    • good
    • 0

キラキラネームなんかじゃないよ。

DQNネームだ。
    • good
    • 1

ちなみの星を「ほ」と読むと


小林亜星は「こばやしあほ」ですね
    • good
    • 2

いっそ「星」とかいて「キラキラ」と呼ばせるほうがわかりやすいかと

    • good
    • 2

「星」と書いて「きらら」と読むよりはマシかな。



名前読みで「星」と書いて音読みの「せい」を「せ」と読む事もできるけど、訓読みの「ほし」を「ほ」にすると違和感があります。

将来的にその子はずっと「せ」なのか「ほ」なのか説明し続けないといけません。

その様な事を想定して名前を付ける事が正しい名付けですし、親の思いやりです。
その思いやりよりも自分の意思を尊重すると「親のエゴ」と呼ばれます。
    • good
    • 0

読めません。

    • good
    • 0

読めません。


キラキラですね!
    • good
    • 1

名前についてはどの字にどんな読みを当ててもかまいません。


ただし、あまり突飛な読みだと届け出の時に考え直すようアドバイスがあったりはするらしいです。

キラキラかどうかは無責任で保守的なだけの他人の言うことに左右される必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!