プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが夫だとして、奥さんと子供から「パパ、エスニック料理のレストランに連れて行って。」と
言われたら、連れて行きますか。

それとも断りますか。

A 回答 (11件中1~10件)

連れて行ったよ


大阪の中央区船場にバイキングの店があり 少し前に連れて行きました。
ランチバイキングで2,000円程子供は安くみんな満足しました。
https://hoangthom-osaka.owst.jp
それ以来生春巻が定番メニューとなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際行ったのですね。

お礼日時:2023/08/02 20:17

もちろん喜んで連れて行くよ。


妻はスパイシーな料理が苦手だけど、娘は自分で作るくらい大好き。以前、食べに行きたいというので、代官山のとても混んでいるメキシコ料理の店に連れて行ったことがある。思ったよりスパイシーじゃなくて残念だったけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて行くのですね。

お礼日時:2023/08/02 20:13

連れて行くんじゃないの?


断る理由はない。
ただ近場になかったら、しばらくはおあずけかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにないと困ります。

お礼日時:2023/08/02 20:14

断ります。

健康に悪い。バカになる。
インド料理 韓国料理も一応エスニックに含めて、エスニックと言われる料理は 香辛料が強い 激辛 激甘 酸っぱい 怪しげな食材 ばかり。
そういう料理を食べると舌がマヒして味覚がおかしくなる。
そんなものばかり食べているからそれらの国には「バカ」が多いと思っている。
特にとなりの韓国はひどいもの。臭いし辛い。サムゲタンを除けばほとんど辛い物。
タイのトムヤムクンなんて、「辛い」「酸っぱい」に加えて「熱い」が加わり
インドカレー屋最近異様に多い。インド料理屋と言いながらインド人経営は少ない。(ネパール パキスタン バングラデシュ 怪しげな人たち)l

何故、日本のインドカレー屋の半分くらいはネパール人なんですか?
インド人ではない理由おしえてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

そして安いがどうやって経営が成り立つのか怪しいから怖くて行けない。
変な宗教でも絡んでいるのではないか?と疑ってみる。
インドネシア料理のサテだって焼き鳥と似ていると言いつつ甘いだけ。
ナシゴレンだって甘いチャーハンでしかない。
ベトナム料理のフォーは辛くないが結局は米粉の麺。生春巻きは衛生が心配。

日本料理の懐石が一番。
それも一人2万円以上のもの。(安くても1万5千円)
和食は、素材が悪いとすぐ味に出る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エスニック料理は好みに合わないことがあります。

お礼日時:2023/08/02 18:33

行きます。


断る意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きます。

お礼日時:2023/08/02 20:14

近くにあったら、行ってもいいかな。


そうでなければ、「お店がないよ」って言って断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/08/02 20:15

行きます。


断る理由がない。

夫がエスニックが嫌いなら、妻も子供も知ってるはずで、わざわざ嫌いなところへ連れてってとは言わないはず。

夫が行きたくないところへは、妻と子供だけでいけばいいです。
妻は子供じゃないので、レストラン行くのに夫同伴でないと行けない、なんてことはあり得ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫同伴でないといけない店はないです。

お礼日時:2023/08/02 20:15

勿論、妻と娘とは行きませんよ。



恋人との想い出は大事です。

バレる可能性があるから、絶対に無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれます。

お礼日時:2023/08/02 18:24

行きます。


ネパール料理、タイ料理、ベトナム料理、パキスタン料理、中国朝鮮族料理、ブラジル料理、好きで馴染みの店がありますから。
    • good
    • 0

とりあえず近所の怪しげなインド料理店「ヒマラヤ」に連れて行くかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しげな店は嫌ですね。

お礼日時:2023/08/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!