アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーですが、ホームページを作成したいと思ってます。おすすめのソフトを教えて下さい。

A 回答 (7件)

Macromedia社の「Dreamweaver4」がよいかと思います。


HTMLを知らなくてもある程度のホームページは書けます。

Macromedia社の製品なのでFlashとの親和性にも優れています。

サーバへのアップロードなどの機能もあると思います。

一度トライアル版をおためししてはいかがでしょう?

参考URL:http://www-asia.macromedia.com/jp/software/dream …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:27

私もDREAMWAVERをお勧めします。


Adobe GoLiveもほとんど機能の差はありませんが、ソースを書く勉強を始めて、困りました。
Adobe GoLiveは独自のソースを作るので、素人の私では解らない部分が多いです。その点DREAMWAVERは普通の(?)ソースを作ってくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:29

はじめてHPをホームページビルダーで作って、載せたところです。

自分で言うのもなんですが、素晴らしいできばえです。専門家にもらって作りました。

根幹部分を「テンプレート」で作り、枝葉を「白紙ー標準」で作れば、作り方は易しいし、バリエーションも出来ます。「白紙ー標準」スタイルは、レイアウトを「表」で作ると、玄人肌の作品になりますよ。とにかく始めは、”プロ”の言う通りにはしない方が安全です。

以上、経験談より・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:29

簡単に作るならホームページビルダー、


こったものを作りたいならドリームウエバーにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

DREAMWAVERかなあ。


仕事で使っているんですが、
一番使い勝手がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

ホームページビルダーMac版をおすすめします。



似たようなソフトでFrontPageというものがありますが、ホームページビルダーの方が、飾り文字、タイトル文字、それらを乗せるバーナーや壁紙、箇条書きに使うアイコンやちょとしたキャラクターなど、簡単なHP素材集が例として収納していますし、それらを加工したり、新たなものを作ることも出来ます。
ですからHP素材作成ソフトのPhotoshopやIllustratorなどはなくてもできます。

それに今やHPでは常識となっているJavaScriptの簡単な設定もできますので、カーソルをあてた時にアイコンがふわっと浮くようにしたり、写真が切り替わるなどの操作も出来ます。

何よりHPの基本のHTMLタグもきちんと表示されるので、これからお勉強するには画面と照合することも出来便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーのMac版があるんですね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

私は Adobe GoLive 5.0 を使っています。

昔はPageMillでしたが無くなってしまったので乗り換えました。

私はあんまり難しいことはしないし,他のソフトも使ったことがないのですが,キャンペーンが延長になり,安く手に入るのでいいんではないでしょうか?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/web/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!