幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトルのまんまです。少し説明します。
ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。

両親・兄弟・友人・恩師・・・色んな方へ感謝の気持ちを
歌った曲があると思います。

皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ?

* なお、私はお礼が遅いのですがよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

 こんにちは(^○^)


 パッと、思い浮かんだ3曲です☆
 1.キロロの「Best Friend」
 2.KOKIAさんの「ありがとう」
 3.いきものがかりの「ありがとう」
 1は、もう何年も会っていない親友に対して・・・
 2は、今は亡き父に対して(涙・・・)
 3は、大切な家族に対して・・・ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Best Friend 《歌詞付き》 - Kiroro .
https://www.youtube.com/watch?v=p5DdrSq7LMU
この曲はkiroroの名曲ですよね、私も大好きな曲です。
親友の方とはしばらく連絡をとっていませんでしたか。
その親友の方も回答者様をきっと思ってくれていると思いますよ。

>ありがとう・・・ KOKIA Thank you... .
https://www.youtube.com/watch?v=f-sn2aQgtxE
この曲聞くと私自身泣きそうになるんですよ。
このメロディラインと歌詞に何故か毎回泣きそうになります。
お父様が正直者であることも十分知っていますし、
だから回答者様がいつも正直であると私は思っています。

>ありがとう-いきものがかり .
https://www.youtube.com/watch?v=IK7ulOaVavM
何の説明も必要もないです、名曲ですね。
ご主人様にそういう感謝の気持ちをいつまでも持ち続けて下さいね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/09 14:39

では「SMAP」から、2曲!!



「ありがとう」
自分の周りにいてくれる人達への・・・
「ベストフレンド」
友達です(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>SMAP ありがとう カラオケ .
http://www.youtube.com/watch?v=q2WXRq-NQ8g
まともなのはアップしていなくて・・・。
でも聞いたことはあると思うのですが、自信ないですね。
歌詞はいい歌詞だと感じました。
ジャニーズ系の動画はまず削除になるので見れないんですよ。

>BEST FRIEND [SUMAP]
http://www.youtube.com/watch?v=oWHzPw__xsk
うーん・・・知りません(笑) 初めて聞きました。
こういう曲あったんですね。
回答者様のお友達へ向けての2曲でしたか。
色んな思いが浮かぶ " ありがとう " ってありますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 08:22

身内



 サザンオールスターズ  心を込めて花束を
  

振った相手

 小泉今日子  あなたに会えてよかった
  http://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM

振られた相手

 BOØWY  CLOUDY HEART  http://www.youtube.com/watch?v=XXcKIiMh6zE

番外編

 桑名正博  リンダ
  http://www.youtube.com/watch?v=W48PvUJZ-UI
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>http://www.youtube.com/watch?v=OY-791wWHu0
合唱で歌ってるのは初めて見ました。
サザンは間違いなくCDからアップ出来ないんですよね。
なのでこのような感じの動画じゃないと聞けなくて。
曲タイトルをご家族へ向けて、でしたか。
色んな伝えたい思いがきっとあるのだと思います。

>小泉今日子  あなたに会えてよかった .
振った相手の方にですか ? (笑) まあそういう気持ちもあるでしょうね。
1991年の映像だと若いですね、今ではお母さん役でしたからね。
この曲ヒットしましたよね。良く私も聞きましたから。

>BOØWY CLOUDY HEART .
知らない曲だと思いますが・・・。あっ、聞いた事ありましたね。
1:00のあたりでわかりました、でもフルで初めて聞いたと思います。
いい曲ですね、お気に入りに即追加(笑)

>リンダ / 桑名正博 .
アン・ルイスの曲を元旦那さんが歌ってたのも初めて知りました。
惜しいアーチストでしたね・・・。色んな思いもあったでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 08:14

No.13 です。



ダンケ・シェーン は、タイトル(Danke schön)と歌い出しの

Danke schön, darling, danke schön
Thank you for all the joy and pain

につられて回答しました。でも、歌は皮肉っぽい内容のようですので(音楽としては素敵な曲だと思いますが)、別の歌↓に差し替えます。

「Gracias a la vida 人生よ、ありがとう」(ビオレータ・パラ)

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

ダンケ・シェーンって最初の歌いだしのとこはわかるんですよ(笑)
他のとこはもういつも洋楽はさっぱりですから。

>Violeta Parra "Gracias a la vida" .
これもしかしてイタリア語でしょうか ? 自信全くありませんが。
歌詞の和訳はそういう意味なんでしょうね。
あらゆるジャンル詳しいですね ! 英語の曲でも私は知らないし(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 08:00

感謝が込められた歌、



マナカナの「Mother」

娘から母への歌ですが
「世界中の人が私を もし嫌いになっても 手を離さないでくれますか?
 ・・・・・・・ごめんね そして ありがとう」

聞いていて グッとくる歌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>茉奈佳奈 (まなかな ) / Mother .
えー、歌ってたんですか ? 実はこの曲初めて知りました。
歌は上手いですね ! 色々カバーしているようです。
http://www.kasi-time.com/item-47554.html
素朴な歌詞ですが感謝が伝わるいい曲ですね。
中々毎日接する親へ面と向かって " ありがとう " って言えないんですよね・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:55

こんばんは



井上順:お世話になりました

お世話になりました・の後は・ありがとう・でしょ?

まいっか・細かい事は言いっ子なしですよぉー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>井上順 ♪お世話になりました .
http://www.youtube.com/watch?v=yABPCJjaktg
懐かしいですね、この曲久しぶりに聞きました。
何かホッとさせる曲調ですよね。
>お世話になりました・の後は・ありがとう・でしょ?
そうとも言いますね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:47

またまた「そのまんま」シリーズ



大江千里 「ありがとう」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>大江千里 ありがとう 歌詞付 高音質 .
あら・・・あっあの曲でしたか。
曲の最初はあんな感じなんですか、フルで聞いたのも初めてなんです。
メガネをかけた方ですよね ?
この"ありがとう" という5文字に込められた思いは色々ありますよね。
そのまんまシリーズ ? (笑) まあいいじゃないですか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:44

まいどです。



やはり出てましたね。

ありがとう


http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8
かあさんの歌(歌詞付) Song of the mother
何でか、これが浮かびました。  母は偉大ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=HwBcScxCn8k
子供の頃、母ちゃんについて買い物に行ったらいつもこの音楽が流れてました。
ちょっと、有り難うとは違うかもしれないですが、この歌耳について離れないと思います。

いつも、3曲は回答として課題にしてますので、、、

一応、東証一部上場企業です。

最後は???かも知れませんが、失礼しました。
絶対にかぶらないと思います。
有り難う、平和堂!!  拠点が滋賀県です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>井上陽水&奥田民生 / ありがとう .
私も陽水の曲はアップしますが、この曲はアップしていませんね。
大体ある程度はいつも予測しながら質問はするのですが
知らない曲と出会えるので、それがまた嬉しくて。

>かあさんの歌(歌詞付) Song of the mother .
小さい頃に聞いてた時には何故か知らず知らずに涙出る曲でした。
ジーンとするとてもいい曲ですよね。

>平和堂イメージソング「かけっこ とびっこ」 .
最初何だろうなって(笑) そういう意味でしたか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:39

「ダンケ・シェーン」(ウェイン・ニュートン)



 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Wayne Newton - Danke Schoen .
あっ、聞いたことのある曲です。
確か、タイトルそのものが、ありがとうって意味なのではないでしょうか。
この曲もどちらかといえば、ジャズに入るんでしょうか。
軽音楽のような感じもしますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:31

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 トシをとるとこういう歌がしみますね。

『In my life』 ビートルズ 
 
 みんなありがとう。

『誕生(バース)』 中島みゆき
 http://www.youtube.com/watch?v=_Wrj-hgTSx4
 生まれてくれてありがとう。

『Amazing Grace』 トラディショナル
 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiec …
 http://www.youtube.com/watch?v=rs7MlrxOOWg
 神様ありがとう。映像はグレース・ケリーですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>In my life 訳詞付 - Beatles .
こういう感じの歌詞だったんですね・・・。
久しぶりにこの曲を聞きました。やっぱりいい曲ですね。

>誕生
最近いただいた回答にあって、実は初めて知った曲でした。
おっしゃるように、生まれてくれてありがとう・・・。
とても崇高な意味のある言葉だと感じました。
リメンバー♪ ってとこのサビはいいですね
竹内まりや・ユーミンと一緒で削除されやすいアーチストです。
音楽好きな私には困るんですよね(笑)

>AMAZING GRACE - Hayley Westenra
朝からこのメロディを聞けるとは思いませんでした。
本当にこの曲聞いていると、心が洗われる感じしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!