この人頭いいなと思ったエピソード

好きな人がいます。
でも、話が前に行かないんです。
お互い待っているというか、
「ナニ?」
「え・・・ナニって・・・別に。●●さんは何かあったんですか?」
「え?別に・・・。で、どうしたの?」
「どうしたって、別に・・・。暇ですね、どうします?」
「●●ちゃんがしたいことでいいよ。」
「私、別に何にもないんですよね・・・どうします?」
みたいな会話がずっと続くのです。
で、何でだろう~?って思ってたら、ある番組で0型の口癖は「次どうする?」で誰かについていくパターンが多いってことでした。
もしやと思って、彼に血液型を聞くと0型。私も0型。
話が進まないはずです?
0型同士の会話ってこんなものですか?
一緒にいて、イヤじゃないんですが、なんかはがゆいです。
周りの友達も私と彼の話を聞いてて「イライラする」とか「かゆいんだけど」と言われます。
そういわれてる私たちもはがゆいです。
何かいい手はないですか?
みなさん、0型同士はこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

血液型と性格はまったくもって関係ありません。


(科学的に)
日本ぐらいらしいですよ。血液型を気にするのは・・

それでは回答になってないので、
自分が前付き合ってた彼女も自分と同じO型でしたが
会話の話題で困ったということは一回もありませんね。
ということで全然関係ないと思いますが・・・・。
たまたまだと思いますよ。逆にそういうことで
交友を狭めるのはあんまりいいことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

え?ええ?


O型とO型でそんな会話したことないです・・・。
もっとはっきりざっくばらんです。
相手に気をつかいすぎず、気を使わせすぎず
なぁなぁの会話・・。それが心地いいけど。

間違っても次どうする?なんてききません。
私の周囲のO型は自分からひっぱります。
職場の年下の女の子もそうですが・・。
「なにかしたいことある?ない?じゃ私これしたい」
っていうのはあるけど・・・。
二人ともあまり会話のネタがないというか・・
話を広がらせることができないのでは?
会話のキャッチボールができないというか・・・。

あなたの好きな人はO型とかじゃなく、
ただ単に会話に乗り気じゃないからどうでもいい
話をしている・・だけのような気がしますが^-^;;
    • good
    • 0

血液型のせいにするのは


もういい加減やめましょうや。

私と彼女は共にO型ですが,
いつも会話がはずみますよ。
そもそも彼女と付き合おうと思ったきっかけが,
紹介されて初めて会った日の昼食時,
「何が食べたいですか?」と聞いたら
「白い御飯が食べたい!」と即答したのが
小気味良かったからでして。

学生時代に長く付き合った女性もO型でしたが,
やはりはっきりと自己主張する人でした。

同じO型同士でも
カップルの数だけ付き合い方があります。
あなた方がそれで居心地が良いのなら
無理して変える必要もないのでは?
    • good
    • 0

血液型なんて、関係ない!


よく、日常生活で血液型の話が出てくるが、アホらしいですね!そんなの気にしてたら、生活できないよ!

人、それぞれの、育ってきた環境や、価値観、
思いやりじゃないですか?

もっともっと、身近な友達に会って、血液型の事は、触れずに、どんな風に、異性の会話などする?など聞いて、
自分自身、獲とくし、感じなきゃ!

自分の場合、接客業なんで、いろんな歳と話をするので、
勉強しています!
    • good
    • 0

 私ども夫婦はともにO型です。

当然子どももO型です。家族そろって無口な家庭って想像したら面白いでしょうが、そんなことはありません。

 今、仕事の関係で単身赴任していますが、1日に何回も電話で話しています。会話がはずまないのは血液型のせいではないでしょう。
    • good
    • 0

それはたんに、お互いが受け身な性質だからじゃないでしょうか?



私はO型の友人は多いですけど、そういう会話にはほとんどなりません。

そして、O型じゃなくても受け身で自分から提案をしないという人との会話は質問文のようなかんじになるんですが。。

イヤじゃないならそれでいいと思いますよ。
ちなみに私の両親はO型どうしですが、ぽんぽんやりとりしていていいかんじですけど…
    • good
    • 0

私と相方はお互いO型ですが、話が進まないってことはないですよ。


お互いに全然違う話、自分がしゃべりたい事をお互い勝手に話たりしてることはありますが・・・(^^;

話が進まないならある程度プランを考えてから話をしましょう。好きな人と一緒にやりたいことのひとつやふたつはあるでしょう!主導権を握ってしまいましょう!
提案して相手の方が難色を示してきたら「自分の考えがないくせに否定だけするな~」と私ならキレますね・・・。

ああ、まとまりのない文章でごめんなさい。(^^;
ではでは。
    • good
    • 0

皆さんが仰っているように、血液型と性格は関係ありません。

 医学的にも根拠のないことです。 あなたは誰かの言った暗示にかかっておどらされているのです。 考えて下さい、世界の60余億人をA,B,AB,Oの4種類の性格に分けるのは無理です。

「遊び」とか「ゲーム」感覚で場を盛り上げる時などは良いと思いますが、そんな小さなことで悩まないで下さい。

 
相手が何も自分の意志をあなたに言わないなら、あなたが積極的に提案して引っ張って行くと言うのは如何でしょうか。 それで気が進まないなら、その時そう言うでしょう。 そのうち意気投合することも出て来るでしょう。 何時まで経っても変らなくはないでしょう。 進展を祈っています。
    • good
    • 0

O型は関係ないですよ~。


ちなみにB型ですが。姉・兄夫婦はO型同士です。
先日のテレビは私も見ました。それぞれの見解ですね。以前血液型の本にはまって読みあさった事がありますが、O型は自己主張の強い血液型と書いてありました。なのでアメリカ人とかO型が多いと。
ちなみに、あの番組を見た姉には、やっぱりお前はB型(一般的に評判の悪い)だと言われましたが、外に出ると、基本的にはAB型O型A型の順で見られて、親しい友人は別ですがB型に見られる事が一番少ないです。
 A型の友人にかなり雑な変人がいるし、関係ないのでは?
 はがゆかったら、自分で会話を作ればいいのでは?
事前に行きたい場所調べたり、相手の趣味や好みを聞いて自分も勉強してみたり。
 それに、会話が弾まなくても、一緒にいて楽しい?気が楽?なら友人がイライラしても二人の関係なんだから、関係ないでしょ。
血液型は関係ないと思いますね。
    • good
    • 0

血液型は人の思考パターンと深い関係がある。



血液型が違うと性格の傾向も違う様子。

4つの血液型を統計学的に捉えた「血液型と性格」の関係実は今、科学の分野から、それを裏付けるかの様な驚くべき研究成果が発表され始めているのです。

その1つが血液型により、罹りやすい病気が判るという衝撃的な報告。これは、アメリカの臨床医ダダモ教授が、20年に渡る研究の末に発表したもの。

もう1つの報告が血液型により、脳の働き方に違いがあるというもの。

by あるある大辞典。



うーん、やはり未知なる生き物ですから、肯定も否定もできないですね~。
関係ない関係ないと端から頭でっかちに否定するのもナンセンスな気もしますしね。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!