アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンムアン空港にて入国後、コラート行きのバスに乗りたいのですが、始発ターミナル・モーチットマイへ行かなくてもバスの通る空港の前の道路わきで乗車ということはできないものなのでしょうか?

可能ならその方法を教えてください。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが可能かもしれませんね。

今週タイに行ってたのですが、、空港の前の道路わきでバス29号に乗ってMBKモールの前で降りて47号に乗り換えてそのまま目的地のカオサンに無事に行けました。私も夜10時過ぎドンムアンに到着して、不安でしたが安く(14.5バーツ)カオサンへ行けてよかったなと感謝でいっぱいです。
    • 0

原則として路線バスはバス停で乗ることができますが、

日本の高速バスに相当するバスはバスターミナルでしか乗降できません。
大ざっぱに言うとエアコンのついていない長距離バスはバス停で
手を挙げればとまってくれます。ただしドンムアンのバス停は
側道にあって、長距離バスがそちらのレーンに入ってきてくれなければ、
手を挙げることもできません。モーチットで空席のまま出発したバスが
次に確実に停まるのはランシットです。ただしランシットバスターミナルの
手前で、通称“フューチャー”(ランシット交差点、フューチャーパーク前の
歩道橋脇)という交差点に停まるバスが多いので、試してみるなら
そちらだと思います。ドンムアン空港前から北に向かう路線バスの
ほとんどはフューチャーに停まります。
    • 0