プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画は映画館で見る方が迫力があって楽しいと思い見せんか?



映画って楽しいねー、みんな一つになれるよ

こんな楽しいことはひとりぼっちじゃできないよ

みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍

そう思いませんか?

A 回答 (6件)

個人的にはみんなで……という部分はどうでも良いですが、やはり映画館で観る方が最高というのは同感です。


他のお客がいるということは、マナーの悪い人もいることにつながるので、その点はむしろマイナスポイントと感じます。
でも、映画館だと大スクリーンで音響も良いし、二時間の作品なら二時間、集中して鑑賞できるのが良いです。
自宅でブルーレイやDVDとなると、電話がかかってきたり、何らかの訪問者があったりということも考えられ、集中しきれませんから。
あと、映画館で売っているポップコーンは、その場で機械で作っていることが多いですから、おいしいのも良いところだと思います。
    • good
    • 0

ケースバイケースですね。


確かに大画面とサラウンドシステムの大迫力は劇場ならではのものでしょう。

しかし、マナーの悪い人も多いので上映中にイチャイチャしてるカップルやら、大きな音を立てて食べてる人、ヒソヒソ映画の内容を会話している人、鼻をすすっていたかと思えばチーンと鼻をかむ人、年齢に合わない映画に小さな子友連れで来て、子供が大声を出したりしたら、せっかくの感動シーンが台無しになったりする事も…。

みんなで泣けたり、笑えるなら良いんですけどね…。
    • good
    • 0

 映画館は作品に集中して見られるので大好きです。

ただ、もうすこし安くならないかと。

 自宅で似たような環境が作れる人には劇場は不要かな。


 エンドロールが流れた途端に帰る人が結構うっとうしいかな。これがなければなぁ。
    • good
    • 0

こんばんは。



だから1800円も支払って映画館に行くんです。

映画館で見て、DVD借りて、地上波でも見るんです。
    • good
    • 0

>そう思いませんか?



同感。

迫力もそうだし、
音響も違う。
何より、2時間程度集中してみないといけないので、
作品への入り具合が違うんですよ。

家でビデオだとついつい、トイレだといっては止め、
喉が渇いたからと言っては止めちゃいますからね。
パソコンだと、横っちょでゲームまでしだしたりして。
これじゃ面白味もへっちゃいます。
    • good
    • 0

そうですね、私も殆ど興味ある映画は映画館で観ます。



ただまあ、こればっかりは個人の趣味なので
人に押し付けはできませんね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!