dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いでしたら、申し訳御座居ません。
先日、子供が通って居る療育センターで、子供の足の装具を作りました。装具代金を、業者さんに振り込みたいのですが、振込先が、埼玉縣信用金庫(の口座)宛の振込みになって居ます。

それで、現金で振込みをしたいのですが、みずほ銀行、若しくは、ゆうちょ銀行等の金融機関のatmから、埼玉縣信用金庫宛に振込みをする事は、可能でしょうか?
また、手数料・合計金額合わせて、小銭も必要なのですが、atmからの振込みが可能であれば、お札と小銭を一緒に振り込む事も可能ですか?

自分で調べてみても、調べ方が悪かった所為だと存じますが、金融機関のサービス内容や、振り込み手数料等しか分かりませんでしたので、質問させて頂きました。

みずほ銀行等の金融機関の窓口で、振込み用紙を記入して、振込みをした方が良いのでしょうか?
因みに、埼玉縣信用金庫のキャッシュカードは持って居りません。
(私は都内在住で)店舗も、地図で検索してみましたが、一番近くて、何処に有るのか、分かりませんでした。
愚問な上に、質問の仕方が悪くて、大変申し訳御座居ませんが、御存知の方が、いらっしゃいましたら、教えて頂きたく存じます。以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

最寄りの銀行や信金からATMや窓口から振り込めますよ。

ただし現金の場合、10万円以上だとATMではなく窓口で振り込み、その際には免許証などの本人確認書類が必要です。

質問者さまが銀行や信金に口座をお持ちなら、ATMや窓口でご自身の口座から振り込むことも可能です。

振り込むお金はATMであっても、窓口であってもお釣りは出ますから、キッチリ用意する必要はありませんよ。
(ATMは機器によっては硬貨の入金はできない…かも)

銀行の営業時間中なら、行員さんが教えてくれます。

ネットバンキングでないのなら、現金ではなく、ご自身の口座からATMで振り込まれると手数料は一番安いかと。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、読ませて頂きました。
装具代金は、10万円以内ですが、
私の質問、一つ一つに御丁寧に、お答え頂いた上に、
金額によっては、本人確認書類も必要との事迄教えて頂き、
今後の参考にもさせて頂きたいと存じます。
他の、お二方の御回答も、非常に
有り難かったのですが、
凄く参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
御丁寧に御回答頂きまして、有り難う御座居ました。

みずほ銀行からでも、振り込みは可能ですが、振り込む金額によって、手数料が違います。

地方銀行ですので、振り込む前に、銀行の方に聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みずほ銀行からでも、振り込みは、可能なんですね!
了解です。窓口を利用する際の、
手数料については、自分で聞いてみます。
御丁寧で、とても参考になる御回答を頂き、誠に有り難う御座居ました。

こんにちは。

10万円以内であれば、現金でATMから支払い出来ます。10万円を超えるのであれば、窓口から振込みして下さい。みずほ銀行の口座はお持ちですか。キャシュカードがあれば10万円以上でも振込み出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。装具代金は、10万円以内です。
キャッシュカード、自分のは持って居ませんが、主人からの依頼で、主人のキャッシュカードを管理して居り、
みずほ銀行のatmは、よく、利用させて頂いて居ります。
御丁寧で、とても参考になる御回答を頂き、誠に有り難う御座居ました。