アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの広さは3.5畳ほどで小さいです。
照明を付けたいのですが、赤色系はちょっと苦手です。
昼のように明るくなるような照明を探していますが、取り付けた感じがどうなるのか分からないので
これはと言うお勧めのものがありましたら是非教えてください。

予算は1万円です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キッチンですと、直管の40ワットのような器具が、似合うのですが、


キッチン用とされている器具は、予算的に少し無理があります。

事務所とか、作業所などの、蛍光灯剥き出しの器具でしたら、
予算的には大丈夫ですが、少々無骨です。

例えば、逆富士40ワット一灯用、でしたら、予算的にも大丈夫です。
インバーターのスイッチつきもありますね。
http://www.akaricenter.com/chokkankigu/gyakufuji …

この場合、蛍光灯は、例えば、パナソニックなら ナチュラル色か、
クール色を選んでください。
お台所ですから、ナチュラル色(5200K)が、自然だと思います。
クールは、それよりももう少し白っぽくって、(7200K)文字などを
読むのには良いのですが、食品の色が少し自然ではなくなります。

もう一つは、シーリングライトです。
たとえば、
http://kakaku.com/item/K0000566501/
丸いカバーが付いています。
LEDの6畳用程度で、明るさが変えられます。
リモコン付です。
キッチンが、3.5畳なら、明るさに不足は有りません。
色もナチュラル色に近いので、昼間のように明るいです。

ただ、形が丸いので、吊戸棚とか、扉の開閉に邪魔に成る場合もあります。
天井に、シーリングボディーが付いていれば、取り付けは、簡単です。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%8 …

お勧めするなら、先ほどの、HH-LC464N のシーリングライトですね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのLC464Nを注文しまして今日届いたので早速取り付けてみました。
明るすぎてもったいなかったので、リビングのほうの照明と交換しました。
6畳のリビングですが長時間照明が必要ですからそのほうが経済的です。
キッチンに取り付けた元々リビングにあった照明は昔ながらの丸い傘に丸い蛍光管が大小2本のタイプですがこれでもこのキッチンには十分に明るくて問題なしです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 20:53

おそらく天井の照明の事だと思いますが、


3.5畳でしたら私の家のキッチンと同じくらいの広さで、1灯タイプの吊り下げアジアン照明を付けていて、丁度良い明るさでいい感じです。スキマがある照明なので、付属されていた電球だと少し明る過ぎて、また省エネでないので、今は消費電力20Wくらい?で100W相当の明るさという蛍光灯電球に付け替えています。

赤色系とは明るさの色の意味だと思いますが、白い感じの色でしたら蛍光灯電球の白昼色タイプにすれば問題ないかと思います。

ちなみに私はjambooというアジアン照明など色々なデザイン照明を販売しているインテリアショップでバンブースモールという1灯照明を購入致しました。オリジナルの照明などいろいろあってオシャレな感じです。直輸入みたいなのでどれも安いし、またキッチン廻りに飾れそうなアジアン雑貨もあったので雰囲気合わせに一緒に揃えても良いのでは

予算1万円でしたら蛍光電球に変えても十分納まる照明が見つかると思います。 

参考URL:http://www.jamboo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座いました。
今回は他の照明器具にしましたが、
今キッチンに取り付けている元リビング用の照明が寿命がきたらアジアン照明を取り入れてみたいと思います。
楽しそうです。

お礼日時:2013/10/11 20:56

キッチンの天井灯の事を言ってるのだと思います。



3.5畳と狭いので、ぶらさがるタイプではあまり明るく感じないと思います。
下方は明るくても器具の上方までは明るくできません。
特に狭い部屋でははっきりとそう感じます。

直管型は狭い部屋には不向きです。
40W型では3.5畳のキッチンに対して無駄に長すぎますし、20W型では2本並列程度ではあまり明るくありません。

という事で天井に直接取付できるシーリング型がベストではないかと思います。

しかし予算が1万円ではかなり選択の余地はありません。
直接ご自分で家電店の売り場を歩いて探すしかないかと思います。
近年ではLED照明が高性能になってきているので、その対抗として蛍光灯照明も性能を上げてきていると同時に、当然のように価格も上がってきています。
必然的に価格の安いものはそれなりの性能という事です。

値段が高ければいい照明という事ではありませんが、色がどうとか取付感がどうとかいうのであれば、ご自分で現物を確認するのが一番理想ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照明をどれにするか候補を絞るのにとても参考になりました。
ご回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/11 20:54

こんにちは。


「照明」と言ってもいろいろあります。ちょっと情報が少ないですが

・コンセントから電源取る場合

☆面倒ならばLEDの作業灯が一番手っ取り早そうです。LEDなんで範囲は狭め。
http://item.rakuten.co.jp/sr-store2011/10000012/
(上)こういうのを2方向からつけてみては

"まな板周辺だけ重点的に" 等という場合、スポットライトタイプの灯体も売ってますので、
それにLEDや蛍光灯を付けて何個か設置するという手もあります。
LEDで1セット~¥2500、蛍光灯(電球タイプ)なら~¥1000ぐらいで買えると思います。
バラで買う時は差し込み口形状(EL26、EL17等)確認してください。
☆100w超す蛍光灯もありますので、コスパは1番良いです。


・天井から電源取る場合

天井に10センチぐらいの回すタイプの差し込み口が大抵あります。
灯体が欲しいのでしたらホームセンターのシーリング(天井照明、全体用)コーナーで1万以内で買えると思います。
ただし、お求めの光量にもよりますが、40w程度の蛍光灯でも2~4本ぐらいは最低必要と思われます。
なんでも良いんでしたら、オフィス系のむき出しタイプを1、2個付ければ明るいです。
(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは天井からとるタイプですが
コンセントからとる方法についてもとても参考になりました。
ご回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!