アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーオフの飲み物が増えてきたけど、本当にゼロカロリーの物って、あるのでしょうか?0kcal表示の定義みたいな物ってあるのでしょうか?(100ml当り○○kcalならOKとか・・・)

A 回答 (2件)

飲み物の表示については、100ml当たり5kcal未満であればノンカロリー表示

ができることになっています。こういった場合は「ノンカロリー」「0kcal」
などと表示できてしまいます。

本当の意味でのカロリーゼロ飲料があるのかどうかについてはわかりません。
水は確実にゼロですが・・・(汗)。
あとはお茶の類はゼロかもしれませんね。

余談ですが「エリスリトール」という甘味料はカロリーがゼロ(か、あるい
は無視できる程度)だそうです。
    • 0

カロリー(熱量)は脂肪で1gあたり9kcal、炭水化物と蛋白質で1gあたり4kcalとして計算します。

その他の繊維や灰分などはカロリーゼロですから、ドリンクの中に脂肪・炭水化物(糖質)・蛋白質が含まれていない場合はゼロカロリーであってもおかしくはありませんネ。
以上kawakawaでした
    • 0