アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場と同じビルの中に前の会社があります。

業種が全く違うため会社同士の繋がりはありません。
1年何ヶ月か前に辞めてそれから半年後くらいに今の会社に転職しました。
消え
 同じ会社でいた人が同じビル内に転職してるのってどう思いますか?
自分はいつのまにか消えた従業員です(笑)

A 回答 (5件)

同じビルだったら以前の社員と会う確率も高まると思いますが、もし知っている人だったら“あれ?最近見なかったけど、どうしたの?”と聞くでしょうね。


顔だけ知っていたら、“戻ったのかな”くらいしか思わないと思います。

私が転職した側だとしたら、前の知っている社員と会えば事情を話すし、そうでなければ淡々と通うだけです。業種も違うし接点もないのですから何とも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)

気にしすぎたかもしれません。

お礼日時:2013/10/30 19:59

円満退社なら問題ない。



>いつのまにか消えた従業員です(笑)

無断でばっくれたんなら今の会社に何らかの噂が流れるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばっくれはしてないですよ。

ありがとうございます(。・ω・。)

お礼日時:2013/10/30 20:00

私、今似たような状況で働いてます。


以前の職場の人たちとも自然に話しますし、社長や専務とも話します。
以前の職場は、人間関係で揉めて辞めましたが(1ヶ月以上前に退職の意思を示し、許可されたので)、私の働いていた部署以外の人は、皆さん私の味方だったので今でも普通に話せます(笑)。
辞めた理由が会社の人たちの共感を得ている(納得している)、辞める時の手続きや手順をきっちりとして綺麗に辞めたか…が今の状況を作っていると思ってます。

逆の立場になってみると、やっぱり上記の状況次第だと思います。
まあ、自分にとって対して関わりの無い人だったら別にどうでもいい…とも思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような状況の方も世の中にはいるものなんですね。

私も普通に話す人いますよ~。

辞め方、理由次第ですよね。

お礼日時:2013/10/30 20:06

あら?



まだ納得のいく答えが出ませんか?

消えた従業員なら気がつかないのでは?

声掛けてくれるオジサンに大事にしてもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気づかない人もいるでしょうね。

お礼日時:2013/10/30 20:08

なんだ、まだ同じことで悩んでいるんですね。



同じビル内の別の会社に転職って・・多くはないでしょうが、別に不自然なことでもないでしょう。
中には、有能な社員がいつのまにか同じビル内の別の会社に引き抜かれているということすらもあ
りますから。

ですが、あなたはいつのまにか消えてしまった無名の従業員。だとしたら、同じビル内の別の企業
に転職しても、前の会社の社員にとってはなんの興味もないはずです。

前の会社の誰かが声をかけてくれたとしたら、それはうっすらと記憶の片隅にあったあなたの顔に
対するただの新しい出会い。以前の会社にも社員にもまったく何の関係も無いことです。

こうしたことをしっかり頭に入れてください。変になにか可能性を考え過ぎて未練などを持っても、
いずれは失望するだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに多くはないでしょうね。

ある意味新しい出会いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!