アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接に行きました。美容関係の販売員の仕事ですが、前回の職場(美容関係)と同じショッピングセンター内にあり、フロアも同じで店同士がとても近い場所にあります。もともとの希望勤務地を別の店舗で面接官にも事情をお話したのですが、希望通りにいきませんでした。前回の職場の方々と顔を会わせるのは避けられないと思います。前回の職場は人間関係から逃げ出すように辞めましたが、最後は円満退職でした。同じフロアということで気が引けて今回の採用を辞退しようかとても悩んでいます。年齢も若くないので選んでる場合ではないかなぁと思いますが、長く働ける職場を探しているので、毎日前回のお店に遠慮しながら働くのも疲れてしまうかなぁと思ってしまいます。どなたかアドバイスを尾お願いします。

A 回答 (2件)

私は転職で辞めた派遣先に、また戻ったことがあります。

同じ部署で違う仕事です。
気まずかったですが、開き直って働いていました。

質問者様の気にする気持ちもわかりますが、転勤もあるかもしれないので
辞退は勿体ない気がします。

円満退職できたとのことなので、顔を合わせたら「今、ここで
働いてるの。よろしくね」と開き直ってしまってもいい気がします。
遠慮は不要でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

Kobaltさん、ご回答ありがとうございました。
開き直りも大事ですよね。私は、結構考え、悩むたちなので、開き直って前向きに進んでいくようにしようと思います。初出勤の前に前回勤めていた店に挨拶に行こうと思います。アドバイス、ありがとうございました。

就職、おめでとうございます。

別に構わないのではないですか。「前回の職場の方々と顔を会わせるのは避けられない」でしょうが、毎日話をする事もないでしょうし、決定的に違うところは何を言われたとしても、himawaricatnekoさんの耳には届かないでしょう、何せ会社が違うのですから。

himawaricatnekoさんの中で、採用された会社が「、長く働ける職場」だと考えたのだとしたら、辞退するのはもったいない気がします。

ご自身が異動してしまうこともあるでしょうし、先方も辞めたり、異動したりで環境がすぐに変わってしまうのではないでしょうか。「ちょっとの我慢」と「希望する仕事」はかりにかければ、どっちが重要なのかは一目瞭然ですね。一時のことです、気にしないで下さい。

この回答は美容業界特有のことが全く判らないものの回答です。そんなに甘いもんじゃないと思われたらお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

bluegoodbye2さん、ご回答ありがとうございました。
そうですね、せっかく見つけた希望の仕事ですものね。
初出勤の前に以前勤めていた店に挨拶に行こうと思います。アドバイス、ありがとうございました。