プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から働く新人ですが、職場に全く馴染めません。
自分はコミュ障で、人見知りというのもあって話をしても続かないし、中々人付き合いがうまくいきません。
同期と比べても自分だけ浮いているような気がします。
同じような境遇の人はいますか?それとも自分だけでしょうか?

A 回答 (6件)

自分はコミュ障で、人見知りというのもあって話をしても続かないし、中々人付き合いがうまくいきません。

・・・などと、ネガティブ思考にならず、気にしないことです。
そして、常に、ポジティブ思考と笑顔を心がけ、無理のない範囲で、明るく接することです。
    • 0

時間薬だと思います、自然に任せてみては

• 0

コミュ障なのに、たくさん人がいる職場に就職したんですね。

コミュ障はなかなか治らないし、会社勤めは無理なんです。障碍者なんです。例えば、学習障害があるのに普通学級で頑張るのは難しいですよね。支援学級でないといけないわけです。コミュ障に比較的向いているのは、塾講師、家庭教師、農業、レストラン、喫茶店経営、習い事教室経営、車に乗ってクレープなど販売する、トラック運転手、などがあります。会社の社員は向いていないわけです。多くのコミュ障の方が、何も考えずに会社勤めを選んで毎日苦労しています。職場選びの時点で間違えてしまっているわけです。今出来る事は、転職を考えながらカウンセリングに通ったりして、出来るだけ心理的負担を感じないように過ごす事です。
    • 0

同じ境遇の人は沢山居るけど、結局はあなた自身の問題です。

コミュ障の人に慰めてもらっても何も解決しません。
    • 0

会社って、「みんなで仲良くしましょう」という指導はないので、新人から来ないと失礼に当たります。

だから浮いてきます。コミュ障を盾にしてはいけないんですよ。「病院行って治してこい」って言われますよ。
    • 0

少し違いはありますが、自身は同期の中で仕事覚えか遅く、何度も聞いたり判断が遅かったり間違えたり、浮いてしましました。

職場内での配置換えがあり、心機一転の気持ちで取り組みましたが、配置換え先でも浮きました。三年間、耐えましたが離職しました。
マイペースで取り組める仕事に転職でき何とか続いています。
    • 0