アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は関西に住んでいるんですが、来年の6月中旬あたりに、一週間の日程でカップルで東北に行く計画をしています。一番のお目当ては 山形のさくらんぼ狩りです。山形には 他にどんな見どころがありますか? 山形の他に 秋田、岩手、宮城を回る予定ですが、お勧めのスポットを教えてください。尚、都会の喧騒から逃れて 田舎を満喫するんだたっら、東北でなくとも 山陰や四国にもいい場所が沢山あるので、東北らしい観光スポットを教えてください。以前も東北には行ったことがあるんですが、山形の最上川、秋田の角館、仙台の青葉城は また行きたいと思うほど感動しませんでした。

A 回答 (1件)

>山形には 他にどんな見どころがありますか?



一番の見どころはやはり蔵王でしょうか。
http://www.zao-machi.com/
温泉もところどころよさげですしね。

定番で立石寺、、、山寺ですね。
http://www.yamaderakankou.com/

米沢の山奥の秘湯とか
http://takimiya.blogdehp.ne.jp/

風情のある温泉街 銀山温泉
http://www.ginzanonsen.jp/

月山や羽黒山なんかも定番ですね。

個人的な趣味で米沢は上杉家ゆかりの史跡がいっぱいです。

こちらも個人の趣味が濃いですが、与蔵の森
ブナの森の美しさは東北地方ならではです
http://sakegawa-kanko.com/gallery.html#yozo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蔵王もいいですけど、一番の見どころは樹氷かな。でも、これは冬だし。

その他にも、紹介してくださったところは、もっと大人になってから行きたいところですね。

お礼日時:2013/10/12 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!