プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2010で使っていたVBAなどの
ファイルはエクセル2013でも同じように使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



Excel2013はExcel2010よりも便利な機能が追加されているとは思いますが
Excel2010とExcel2013の違いはあまり感じられません。
(当方がExcel2013の機能を使いきれていないという理由もありますが・・・)

一般論としてバージョンが高いソフトで低いバージョンのソフトはそのまま利用できると思います。
当然VBAもそのまま利用可能です。
Excel2003以前のファイルもそのまま使用できるはずです。

※ 逆の場合は不具合が生じることがあるかもしれません。m(_ _)m
    • good
    • 2

基本的には大丈夫ですよ。



でも、100%では、ありません。
本来は、Excelのバージョンの問題ではありませんが、これまで32ビット版のExcelを利用していたのに、2013にバージョンアップした際に64ビット版にしたなんてことがあると、一部APIを利用したVBAが動作しないケースがあります。

「何のこっちゃ?」かもしれませんが、「基本的には大丈夫ですけど、実際には自分で試して見なけりゃわからない」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64bitは危険というのは知ってましたが、
2013は問題無いようですね。

お礼日時:2013/10/12 14:33

Excel 2013 の新機能


http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA1 …

個人的には2010と大きな違いがあるようには思えない
(動作の安定性は向上している?)

2010と2013の最大の違いは2013のサポート終了が2010サポート終了の3年後ってことくらい(今買うとすれば3年長く利用できる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!