アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorを勉強しようとソフトの購入を検討しています。
CS2、CS、10とバージョンが出ていますが、
大きな違いはあるのでしょうか。最新版を購入した方がいいのか
10でも充分勉強できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

各バージョンごとに新しい機能が付け加えられていますから、新しい機能込みで勉強するのなら、新しいバージョンのほうがいいでしょう。


基本的な部分については大きな変更がないと思いますので、10でもいいように思いますが(私は8.0からcsなので10やcs2については分かりませんが)。
あとは今もっているパソコンのosに対応しているバージョンかどうかでしょうね。
金額的に問題がないのであればcs2のほうがいいかもしれませんね。
adobeのサポート>FAQの購入前でillustratorを選ぶとバージョンでの機能の違いや(csとcs2の比較しかありませんが)対応osについてのっていますので、参照して下さい。
    • good
    • 0

Illustratorに限っては、バージョンが違うと全く別なソフトだと思ってください。


大まか所では新しい方が機能が多いのですが、
細かいところでは、各バージョン間でテキストボックスに関して互換性がありません。(文字間隔の誤差)

勉強するだけで終わり、というのはあり得ないと思いますので、
一番流通している「10」、多機能の「CS」、より使いやすい「CS2」。(9以下はおすすめしません。)
という選択肢ではないかと思います。
    • good
    • 2

店頭では基本的に最新版しか売っていません。



個人で基本を学ぶなら、どのバージョンをを使ってもかまわないと思いますし、企業でも最新のバージョンのソフトを使っているとは限らないので、入手しやすいバージョンのソフトを購入するのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!