プロが教えるわが家の防犯対策術!

生物はどのようにして誕生したのか教えてください。
外から隕石に乗ってやってきたのでしょうか?
古代の地球環境が物質に突然変異を起こさせていつの間にか生まれていたんでしょうか。

誰か人口的にでも生物を産み出した人はいるんでしょうか?気になり出したら止まらなくなったので誰か助けてください。

自分はそういう専門とか勉強してないんで良く分かりませんが、何億年も時間があったんだからその間に生まれたんでしょ。とか虫酸が走ります。

未知の物質がとか、海底の噴火でとか、そんな事は聞きたくありません。

誰かもうなんでも良いんで私を満足させてくれる回答をお待ちしています!

A 回答 (4件)

少なくとも[生物]という科学カテゴリーで質問されているのですから、宗教や迷信や思い込みは排除しないと・・


 まず、生物をどのように定義するかで答えは随分と変わります。
  DNAを合成しただけでOKなら半世紀前に・・。
まず、生命を定義します。
・自分と外界を区別する膜があるがある。--細胞?
・活動や成長、自己保持のために外界から取り込んだり捨てたりする。代謝を行う
・自己と同じものを複製できる。

 この様な性質を持つ存在が、たまたま宇宙のどこかで出来たと考えられています。これ自体は、単に水中に出来た油滴がそのような性質を持っていただけかもしれません。
 もちろんいきなりではなく、膨大な繰り返しの結果としてと誕生したら、何が始まるでしょう。????
 互いの競争も環境への適応---いわゆる進化---も、その存在の結果でしかすぎません。<---ここを間違わないように!!!
 宇宙が誕生してとても長い時間が必要だったでしょう。水の存在や温度などの条件も必要だったでしょう。

人工生物・・・人が作れるか??

 この条件を整えた物としては、
【引用】____________ここから
コンピュータシミュレーションではない現実の生命については、2003年にゲノム解析の塩基配列情報からウィルスを合成することができたという報告がある。 その後2010年、アメリカのクレイグ・ベンター博士のチームはmycoplasmaのゲノムを表すほぼ完全なDNAを合成し、本来のDNAを除去された近縁種の細菌の細胞に、合成したDNAを移植する手法で、自立的に増殖する人工細菌を作成することに成功した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[生命 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD )]より

そして、つい先週のニュースでご覧になったように
 ⇒人工細胞を作製 子孫残しやすく進化 大阪大チームが英科学誌に発表 - MSN産経ニュース( http://sankei.jp.msn.com/science/news/131004/scn … )
 ⇒阪大など、人工細胞を用いて膜タンパク質の進化に成功 | マイナビニュース( http://news.mynavi.jp/news/2013/10/04/044/index. … )
 ⇒共同発表「進化の機能」を持った人工細胞の作成に成功( http://www.jst.go.jp/pr/announce/20131003-2/ )
    • good
    • 0

それを明快に説明できたり生命を産み出した事が有ると言ったら、ノーベル賞クラス以上の大天才。


でも現実にはインチキ宗教屋か詐欺師。
気をつけましょう。
    • good
    • 1

まず何を生物と見做すかがはっきりしていません。

ですから、全ては学者の想像でしかないのです。ウイルスは?がん細胞は?プリオンは?隕石に乗ってやってきたというのは、アレニウスという科学者が提唱した、パンスペルミア説という学説の中のものです。

 あなたが満足するかどうかは責任は持ちませんが、それが現実です。
    • good
    • 0

どうでしょうね。

結局今ある説は全部推論ですから、タイムマシンで過去にいって調べない限り100%の真実はわからないですね。

ちなみに、何故宇宙って存在すると思います?何かしら理由があるんですかね?
あなたの考えは最終的には宇宙の存在理由につながるはず。
「宇宙 存在 理由」等で検索すればもっと面白い事がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!