アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余りにも単純な疑問ですが・・・
孫の「運動会」に見学と応援に行きますと隣で行われている短大では「体育祭」
何となく幼稚園&保育園や小学校は運動会、中学以上では体育祭のようなイメージですが、その違いは使い分けはどのような点にあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

中学校から文化祭があるので、行事名の一貫性を持たせるため、体育祭

にしてるみたいです。
というか、学校にしても昔からの流れで名称が決まっているので、なんでなのかは、たぶん誰も知らない。学校に聞いても分からないでしょうね。
運動会も体育祭もやってることは一緒で、スポーツ大会やスポーツフェスティバルという名称でやっている所もあるみたいです

「パートとアルバイトは何が違うのか」と同じようなもんですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>中学校から文化祭があるので、行事名の一貫性を持たせるため、体育祭
にしてるみたいです。
というか、学校にしても昔からの流れで名称が決まっているので、なんでなのかは、たぶん誰も知らない。

成る程、お陰様で良く分かりました。

小学校までは先生が子どもたちを指導し進行させる「会」

体育祭は、(学校によって異なりますが)基本プログラムを実行委員会などが決めたり準備の一切が生徒主体のお祭りだと考えています。、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>小学校までは先生が子どもたちを指導し進行させる「会」
体育祭は、(学校によって異なりますが)基本プログラムを実行委員会などが決めたり準備の一切が生徒主体のお祭りだと考えています。

成る程、お陰様で良く分かりました。