プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください

先ほど、女性専用のH動画というページから、無料動画サイトに行き、登録をしてしまったのですが、退会ページがなく、調べてみると・・・

他にもたくさん同じような被害にあっている方がたくさんいました。

サイト名はエロウィッチです。

ニックネーム、年齢、都道府県を入力し、空メールを送り、来たメールからサイトにとび、動画を押すと、電話をかけてパスワードを聞いてくださいみたいなのがあり、かけると自動音声でパスワードが流れ、それを入力すると、入金案内みたいなページが現れ、5日以内に30万入金してくださいみたいな指示がでました。

おかしいと思って調べたら・・・という流れで現在に至ります。

これは払わなくていいんですよね?
すべて私の不注意が悪いです・・・
この場合どうすればいいのでしょうか。
今からできる対策を教えていただきたいです。

一応利用規約

■第6条:サービスの利用料金
当サイトのサービス利用にあたっては、登録後5日以内に300,000円をお支払いいただくと、当サイトが入金を確認した日から365日間の期間で当サイトのサービスが利用し放題となります。料金の支払いは当サイトが指定する銀行口座へのお振込み下さい。
■第7条:退会
退会処理を希望される会員は、当サイトのサポートセンターまでご連絡いただければ退会処理を実行いたします。尚、退会時には当サイトがお客様を識別する最低限の個人情報以外を抹消します。また、退会処理完了後の再利用・キャンセルは出来ませんので予めご了承下さい。
■第8条:運営と保守
(1)当サイトは利用者に事前の通知・承諾無しに本サービスの名称やURLなどを変更することが出来るものとします。
(2)当サイトは利用者に事前の通知・承諾無しに本サービス運営を中止・停止することが出来るものとします。
(3)当サイトは利用者の承諾無しにサービスの内容や利用料金を変更することが出来るものとします。その場合、当サイトが適当と判断する方法で利用者に事前に通知するものとします。
■第9条:サービスの終了
当サイトは運営者の任意で利用者に事前通知や承諾を得ることなく、当サービスを終了させることが出来るものとします。
■第10条:個人情報の取得と利用
当サイトが取得したお客様の個人情報(個人を識別できるあらゆる情報)は当サイトと提携する提携会社や団体(以下『提携会社』)へ、提携サービス利用のため個人情報を提供することがあり
■第11条:協議
当サービスの利用に関して、当サイトと利用者の間で解決できない問題が生じた場合には、双方誠意を持って話し合い、解決を図るものとします。

A 回答 (5件)

自分も同じサイトで被害に遭いました

自分はメールを受信拒否にして、もう忘れた頃に振込請求の電話がかかってきました。
すごく焦りましたが、消費者センターに相談したところ、完全無視すればよいとのことです。
絶対に料金は払わないようにしてください。
    • 0

電話を番号通知でかけたなら高確率で電話が来る。

絶対に出ちゃダメよ!

今回の流れだと「電話でパスを聞く」で怪しいと思わないとね。
Hな動画には危険が一杯、十分注意されよ。

参考まで。
    • 0

>明日の0時まで変えられなくなってしまったのですが、とりあえず5日以内に変えれば大丈夫ですよね?

関係なく無視です。
で、アドレスはさっさと変えましょうね。

でないと、嫌な思いをするのは   貴方ですよ。
    • 0

全く無視してかまいません、また各条に書かれている事は、1年分の会費を取るが、相手側はいつ辞めても文句は無いと言う条文で正確に言えば詐欺です、1年分支払ったら1年間は運営しなければ、契約違反なのは商法上当たり前なのにすぐにでも辞められると言うのは成立しません。

また個人情報を提供する事が有ると言うのは、プライバシーの保護からしてもおかしな話しです
また通常の契約なら11条は裁判所によって協議となるのが双方の話し合いによって協議となっています双方で折り合いが付かないから協議するのであって、それは裁判所であるのが普通ですが、相手は裁判所に出たくない、つまり出れば逮捕されるからこんなこと書いているのでしょう。
完全無視して下さい。
また、ワンクリックウェア駆除ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …
をお使いになってPCから削除する努力をしてみては如何でしょう、完全に削除できるかは判りませんが、一部の有名なワンクリックは削除できました。
    • 0

>これは払わなくていいんですよね?

払わないで下さい。

第一、これだけエロサイトにロクなの無いのをTVやサイトなどで知ってると思います。
何で見ようとするんですか?
どうしても見たければ、レンタルDVD借りましょう!!

基本、払ったら最後です。
これは、ワンクリック詐欺ですので、法律うんぬんは書かれても 嘘っぱちです。

これから、電話登録してるし、メールも嫌に成るほど来ると思います。

携帯の電話番号を変えて、アドレスも変えて下さい。
でないと、ひつこく 支払えと来ますよ。。。
ただ、貴方の住所とか教えてないですよね。

電子端末での請求は、認められてないので無視!!

家の住所を教えてるの?

教えているならば、多分(来ないと思うけど、、、犯罪なので)来ないと思いますが、来たら警察にその書類持って行ってください。
心配でたまらないならば、警察にそのメール見せて相談して下さい。
ま、無視しなさいで終わるけど、、、、(呆れられてね)

これからは、懲りて こんな事せんように。。。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
二度とこんなことしません。

さっそくアドレスを変えようとしたのですが、そのときに必要なパスワードを間違えてしまい
明日の0時まで変えられなくなってしまったのですが、とりあえず5日以内に変えれば大丈夫ですよね?

• 0