プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW 年末年始 旧盆 であれば警戒していましたが駐車料金値下げ後3年前の秋3連休 
一昨年の秋3連休は混んではいたものの駐車できたので大丈夫だろうとタカをくくっていました。
こんなに混むようになってしまったのですね。

地方から東京に来ています。今日19時台の飛行機(国際)に乗って4日間旅したいのですが
停められるかどうか心配です。約2時間前 17:30集合となっています。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?q=%e6
空港併設の駐車場が今朝8時頃から満車です。
昨日駐車場は夕方8時ごろまで満車表示でした。(何時から満車表示だったかは不明。)
複数の近隣民間駐車場も今日明日が空いていないからと断られました。(電話)
空港併設駐車場のWEB予約も同様でした。


今から空港に向かえば16時前には着けると思います。

昨日は先に国内線P1 から空きはじめ(夜7時) 国内線はP3が最後(7時半)満車後空きました。
(国内線はP3が最も混むのか?) 国際線駐車場はいちばん後(夜8時)で空きました。
国内線に停める選択も考えています。

良い方法をご教授ください。

・同乗者と荷物を先に降して旅行会社窓口に行かせ、空港の駐車待ち行列の後尾にはつかず別のコインパーキング等(蒲田方面など)に停める方法に切り替えたほうが良いですか?
・2時間待てば空港内の満車の駐車場に入場 駐車できる可能性大でしょうか?

A 回答 (2件)

大鳥居駅周辺のタイムズコインパーキングは空いてますよ



たとえばタイムズ西糀谷第10は24時間千円です

青色のマークは空車です

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025806 …


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休明けに台風が接近するかも?という情報もあり屋外は不安なので
縁故で川崎市内の屋内駐車場を確保しました。
近隣コインパーク情報 今後の参考にさせて頂きます。御親切な回答有難う御座います。

お礼日時:2013/10/13 15:09

 今からはどうしようもないので、とにかく止めて置けるところを片っ端から探すこと。

見つかったら公共交通を利用して空港に向かう。これが一番確実。

 東京近郊に住む人は空港に行くのに自家用車なんか使いません。

この回答への補足

>東京近郊に住む人は空港に行くのに自家用車なんか使いません。
そう断言できるものでしょうか?
私の友人は都内在住でも空港へは必ずと言っていいほど車で行っていますよ。
また東京近郊在住ではありません。東京の観光も兼ねて南東北地方から出てきました。

補足日時:2013/10/13 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて 本文のリンクが変でした。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?a=13034
台風がちょっと心配ということもあり同乗者の縁故がある川崎市内のある駐車場に
停めさせて頂けることとなりました。
先に空港で人を降ろし私と同乗者で車を停めに行きます。
今後は3連休や飛び石連休であれば必ず予約するようにします。
一日1500円までの値下げは安すぎたのでしょうね。
近隣民間駐車場も営業が厳しくなってしまいました。
この際、シーズン料金でも設定してはどうかとも思いました。

お礼日時:2013/10/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!